カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

カナダのお寿司屋さんの寿司シェフ。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村

http://moshimoshigenki.hatenablog.com

私は、お寿司屋さんでウエイトレスをしているのですが、最近はいってきた、新しい寿司シェフさんが、とてもよく喋る、面白い人です。カナダでは、寿司屋さんといっても、韓国人や、中国人経営の寿司屋さんがすっごく多く、私の働いているところは、韓国人経営です。なので、シェフはみんな韓国人ですそして、英語があまり分からない人が多いです。その新しいシェフも韓国人で、私は、韓国語が全然わからないので、コミュニケーションはあまり取れないのですが、面白い人で、よく喋る人なのはわかります。その人がいると、雰囲気が良くなります。さて、そのシェフなのですが、お店が暇な時は、一人で、クリエイティブなお寿司を作ってます。今日は、すごく暇で、そのシェフは、とっても小さい、ミニチュアの寿司を作ってました! すごいです。 オーナーは勝手に寿司を作ってるそのシェフをどう思ってるのか、謎ですが、この自由な感じとてもいいと思います。その寿司シェフが入る前に働いてた寿司シェフたちは愛想の悪い人が多く、特に注文を間違えたりすると、怒られたりしましたが、この寿司シェフは、全然気にしません(笑) そして、とても楽観的な人で、こんな人と私は人生を歩ん行きたいです。でもその人は、結婚してるし、韓国語しか喋れません。ざんねーーん(笑) 今まで、シェフで、いいなと思った人は一人もいませんが、この人はとてもいいと思います。私の働いてるお寿司屋さんは、私にあってるなとすごく思います。うウェイトレスの子もよくしゃべりかけてくれるし、一緒に働いてて、楽しいです。パン屋さんで働いてたこともあったのですが、喋ってて、そこまで楽しいとは、思いませんでした。その人たちが悪いわけではなく、あまり気が合わないんだと思います。やっぱり、職場も合う合わないがありますよね。 あぁ。。。学校緊張するなー。。。 クラスメイトはどういう感じなんだろう。。。寿司屋の子たちみたいに、いい人ばっかだといいなぁ。。。。

f:id:moshimoshigenki:20161027151204j:plain