カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

やってしまった。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

http://moshimoshigenki.hatenablog.com

2週間ほど前から、車を借りていますが、やってしまいました。。。事故ったわけではないのですが。。。私の車は古いので、今の車みたいに、車の外に出て、鍵についてるボタンを押すだけで、遠隔操作で鍵がかかる風にはなってません。なので私は、いつもドアの内側からロックをかけて、車の鍵を手に持ってることを確認してから、出るのですが、今日やってしまいました。鍵を車の中に置いたまま、内側からいつも通りにロックをかけて、ドアを閉めてしまいました。。。。気づいた時には、時すでに遅しです。窓ガラスごしに、車の鍵が見えます。。ドアをチェックしましたが、そういう時に限って全部閉まってました。。スペアの鍵は自分の部屋にあるのですが、仕事の始まる一時間前の出来事で、家に戻って取って帰って来る時間はとてもありません。しかも車の鍵と家の鍵を一緒にしてるので、帰っても家に誰もいなければ意味がありません。。とりあえず、仕事場に向かうことにしました。。カナダのバスは私の中では、結構時間に正確だと思うのですが、私の乗りたいバスはなかなか来ず。。。結局職場には15分も遅れてしまいました。その間もモールに止めてる私の車が牽引されてしまわないか、心配でしょうがなかったです。結局、家主さんが、スペアの鍵を私の働いてるレストランまで持ってきてくれました。マジで本当に助かった。。。しかも私は万が一のために、スペアキーは分かりやすいところに、置いてあるし、今日に限って、部屋を掃除したばっかで、綺麗だったので、そういう時に部屋に入られることになって助かった。ご飯の食べ残しとか、脱ぎっぱなしの服とかあって、汚い時が多いので。。仕事が終わって、ウエイトレスの子がそのモールの方に住んでるので、送って行ってもらいました。夜も遅いし車がちゃんとあるのか心配でしたけど、ちゃんとありました〜。。。しかもチケットも取られてなかったー。不幸中の幸いです。過去に一回やったことがって、その時も思ったのですが、絶対手に鍵を持ってることを確認して、車を出ようと思います。。内側から、鍵をかけずに出て、外から、鍵でドアをロックすればいいのですが、なんかめんどくさくて、やってられません(笑) そして万が一のために、部屋はある程度常に綺麗にしておこうと思いましたw 

あの、車に入れた時のありがたさは半端ないですw

長い1日でしたw