カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

食い逃げ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

http://moshimoshigenki.hatenablog.com

今日は、レストランで働いていて、初めて、食い逃げに遭遇しました。お店に入った時から、その人はハイになってるような感じで、異常にハッピーな人で、かなりおかしかったです。一応カリフォルニアロールともう一つロールを頼んだのですが、カリフォルニアロールを食べて、他のロールができるのを待ってる間に、逃げました。私は、プライベートルーム的なとこにいるお客さんのところにいて、その時に何が起こってるのかわからなかったのですが、もう一人のウエイトレス曰く、その男の人は、突然、誰かから、電話がかかってきて、電話で話しながら、外に出て行ったみたいです。そのウエイトレスの人が、駆けつけたのですが、その男の人はその隣のスポーツ用品店に逃げ込み、出てきたとこを捕まえて、お店まで、来てもらおうとしたのですが、お店の前に着いた途端また、逃げられてしまったみたいです(汗)人生で初めて、食い逃げした人にあった1日でした。ウエイトレスとして、働いてると、本当に、いろんな人がいるなーと思います。基本白人さんは、いい人が多いですが、アラビア、インド系の人は、チップも全然くれないし、難しいお客さんが多いです。中国人系の人は、食べたら、すぐに帰りたいって感じの人が多いですね。チップは普通にくれます。こう思うと、本当に、インターナショナルな国だなぁ。カナダって。 今日はお店は忙しかったのですが、あんまりチップがもらえなくて、悲しかったです。食い逃げもいましたし。 でも働いてて、いいお客さんに会うと本当に、励まされます。今日は長い1日でした。