カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

happy halloween

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

http://moshimoshigenki.hatenablog.com

今日は、ハロウィーンですね。でもハロウィーンパーティーに行くこともなく、普通に、レストランで働いて、終わりました(笑)お店は結構暇でしたね。去年もハロウィーンの日は暇だったのを覚えています。帰りに、バンクーバーの方で花火が上がっていて、なんでハロウィーンで花火?と思いました。 バンクーバーでは、あちこちで、ハロウィーンの間はお化け屋敷ができてます。あと、ジャコランタン用のかぼちゃもあちこちで売っていて、かぼちゃを削って、ジャコランタンを作って、家の前に飾ったり、お家の外を色々デコレーションしてるお家多いですね。私は、子供の面倒を見ていた時期があったのですが、そこの家族はハロウィーンが大好きで、お家のデコレーションがかなり凝っていたのを思い出します。子供たちが、仮装して、trick or treat をしに行くのは、本当に楽しそうで、私も子供の時にやりたかったなーって思います。日本でもハロウィーンパーティーとか普通にやるようになってますかね?7年近く前は日本はそこまで、ハロウィーンは特に何もやってなかった気がしますけど。ハロウィーンなのに、普通に何もなく過ぎていく。今年のクリスマスもお正月も何もせずに過ぎていくのかな。