カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

休日

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

http://moshimoshigenki.hatenablog.com

今日は、本当は、ジョセフくんに会いに行く予定でしたが、実は、昨日から、ちょっと風邪ぎみの気配があったので、行くのをやめました。何か体がだるいです。。。なので、今日は家でできることをちょこっとして、あとは、食べて、寝ての繰り返しでした(笑)最近、プリンターをCraigslistというクラシファイドで中古で買ったのですが、おまけで付いてきた、新品のカートリッジが欠陥だったっぽく、黒が出ません。。正規のではなく、安いオフィシャルじゃないカートリッジだったのもあり、運悪く、黒は欠陥だったっぽいです。。明日、正規のカートリッジを買ってこようともいます。朝から、プリンターにイラっとしましたw カラーはちゃんと映るのでまだ良かったですけど。あと私は最近学生ローンを申請して、審査中みたいなのですが、今日学校から、Eメールが届き、どうやら、11月の半ばまでに、学費の半分を支払わないといけないということを知りました。がーん。学生ローンのヘルプラインに電話してみたら、1月から始まるなら、1月からしか、どのみち援助は出ないと言われ、学校に電話してみるのがいいと言われ、学校に電話しても誰も出ず、一応留守電にメッセージを残したのですが、返事来ず(笑)でEメールでも聞いてみたので、明日にでも返事が来るといいな。。でも請求書にも、学生ローンを申請した人は、ローンが申請済みであることが条件とか書いてあるので、許可が出てなくても、申請したことの証明ができればいいのかな。。。なんかよくわからないです。(笑)なんか最近はこういう面倒くさいことに関わってばかりです。あと、私の部屋には机がないので、craigslistで中古の勉強机を探してました。一ついい感じのがあって、配達もガソリンのぶん払えば配達してくれるみたいなので、Eメールしてみたら、まだ売られてないみたいなので、多分その机を買います。あとは、ちょっと映画を見たり、本を読んだり、洗濯したり、たくさん寝たりしてました。学校が始まる前に、やることがちょこちょことあり、お部屋に机を置いたり、プリンターを買ったり、学校に関わることで、やること、心配ごとが多い気がします。今更ですが、家族もおらず、一人でカナダでやっていくって、寂しいですね。最低でも彼氏がほしいこの頃ですw