Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

天気

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

バンクーバーは本当に冬は雨が多いです。ここ2週間以上、毎日毎日、雨、雨、雨です。。。午前だけ晴れてた日が1日あったくらいです。バンクーバーは毎年、11月と3月らへんは雨が本当に多いイメージです。他の州は雪が多いので、バンクーバーは他の州みたいに雪になるほど寒くないところはいいんですけど。ちょっと太陽が恋しいこの頃ですね。バンクーバーは雨が多いのでよく、レインクーバーって呼ばれてます。

寒くて、雨が多いと本当に車があって良かったなと思います。 逆に、バンクーバーの夏は日が昇ってる時間がすごく長くて、夜の9時くらいまで明るいし晴れが多いのが、すごく好きです。日本ではありえないですからね。あと日本みたいにジメッとしてないのもすごくいいです。ただこっちの方が私てきには、日差しが強い気がします。サングラスとか帽子をしてないで、1日外にいると、すっごい疲れます。あと肌がヒリヒリする感じがします。

今年は、バンクーバーは山に沢山雪積もるかな? もう今年もあと2ヶ月だけなんて、信じられない。今日は特に何も書くことが思いつかなかったので、天気のしか書きません(笑)