カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

日本から戻ってきて早2ヶ月。

日本に3ヶ月帰って、カナダに戻ってきたのが、9月の始め。もう2ヶ月もたちます。ようやく私の生活は安定してきました。また1月からは学校が始まるので、不安定になりますが。。。日本に久しぶりに帰って、日本がいかに発展しているかを思い知らされました。日本の便利さ、食べ物の凄さ、電車、新幹線もすごく発展してます。そういう環境に囲まれていて、すごく、守られてる気がしました(笑)食べ物は半端ないです。。日本に住んで、こんなに色々な食べ物に囲まれてる日本人、羨ましくてしょうがなかったです。もう何でカナダに移民したのかわけわからなくなりました(笑)なのでカナダに戻ってきたばかりの時は、悲しくてしょうがなかったです。しかも、部屋探し、仕事もしないといけないし、学校の準備もあって、不安ばっかだったのもあり、ますます鬱でした。最近まで、毎日お腹の調子が悪くて、食べると気持ち悪くなってました。。

でも最近またカナダに慣れてきましたw 食べ物食べてもお腹が痛くなることはなくなりました。レストランの仕事もすごく楽しいし、見つけたお部屋もすごくお気に入りです。車もゲットできたし、何かカナダもそこまで悪くないぞと思えてきました。食べ物は人生の中で大きな一部を占めてるので、日本の食べ物捨てがたいです。でもカナダは、オーガニックとか結構あって、安全性の面では上かなと思います。仕事面では、カナダの方がまだ、ストレスが少なく働けると思いますし。。。両方の国とも、いい所と悪い所があって、私は未だに、決めかねてます。カナダも西の方しか行ったことないので、カナダといっても一部しか知らないし。他の国も全然いったことないし。。日本かカナダ、どっちかに決めないといけないわけでもないですが。。。

何なんでしょうか。。ここに、死ぬまで住みたい!って思える場所が、あるようなきがするんですけどねぇ。。。結局バンクーバーらへんにずっと住んでるんですかねぇ。。10年後とか私はどこで、何をしているんでしょう。。。ちょっと何故か不安です(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村