カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

結核の検査

またこれも、学校に入る前にやっておかないといけない、ものの一つです。1ヶ月前くらいに予約をして、今日行ってきました。何かを腕に注射をされて、明後日にもう一度、行って、看護師さんが注射された箇所の反応を見て、結核にかかってるかどうかを検査するみたいです。蚊に刺されたようなあと、か全くあとが残ってないようであれば、結核にはかかってないと診断されるっぽいです。結核も感染してても眠ったままになってる場合もあるみたいです。そういう場合は他の人に感染することもないし、本人も症状は全くないので気づかないけど、いつそれが発症するかは分からないってことがあるみたいです。

この検査が終われば、あと必要なのは、予防接種だけになります。

今日は珍しく、晴れていて、青空が見えました。気分がいいですね。でも夜は雨になってましたw 今日はアメリカの大統領選挙でしたね。全然政治には疎くて、全然知りませんでした(汗)なんかすごい接戦っぽいです。 なんかこの選挙の影響で、カナダの移民のサイトがクラッシュしたっていう記事のヘッドラインを見たけど、何ででしょう?

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村