Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

カナダの図書館

f:id:moshimoshigenki:20161110162551j:plain

今日は仕事が4時半からで、他にやることもなかったので、図書館に行ってきました。サレーという町の駅の近くに図書館があるのですが、そこの図書館がバンクーバー近郊では一番いい図書館だと思います。バンクーバーのダウンタウンにある図書館はコロシアムみたいな感じの建物になっていて、大きいですが私はその図書館よりも、サレーの

図書館の方がすきです。駅の近くだし、モールもすぐそこにあります。モダンな感じのデザインで、おしゃれで、沢山席もあって、結構いいと思います。他の図書館は全然好きじゃないけど、この図書館はすごく好きです。職場がサレーなので、仕事の前とかに行ったりしますが、これから学生になるとサレーまでいちいち行ってられないので、残念。先週から読んでいた、twilightももう読み終わるところで、次のnew moonを借りてきましたー。だいたいこういうのって、初めのは面白いけど、だんだん飽きてくるんですよねぇ。2巻目も読んでて楽しいといいなぁ。日本の図書館ってどういう風だったか、もう全然覚えてない。この間帰った時に、行けばよかったなぁ。

カナダはカフェとかも沢山あって、そこで勉強してる人も沢山いますけど、日本ではあんまりカフェで勉強してる人見ない気がします。。。スターバックスとかそういうカフェだったら、いますけど、喫茶店とかの感じのとこでは、あんまり誰も勉強してない気がします。私はカフェで勉強するのが大好きで、私は、カナダにいた方が、勉強に集中しやすいです。あのちょっと騒がしいほうが、全く静かなところより、集中できるんですよねぇ。しかもコーヒーもだいたい2ドルくらいだし。ワイファイもほとんどのカフェにはあるし。日本だと普通に一番安いコーヒーでも450円とかしますよね。日本にいた頃は、勉強する場所といえば家くらいしかなくて、家だと気が散って、テレビとか見てしまって、なかなか勉強に集中できなかったなぁ。カナダに来て、人生で一番勉強したと思います。これからもするのですが。。。

 

ちなみに、今日、私の働いてるレストランのオーナーさんとしゃべっていたのですが、やはりトランプさんは評判がよくないのですね。。カナダの移民局のウェブサイトがクラッシュしたのも、アメリカの人がカナダに移民を考えてアクセス数が急激に増えたからのようで。。この先アメリカどうなるのでしょう。。。政治に疎い自分が恥ずかしいです。ちゃんと自分の考えが持てるように、もっと勉強しないとダメですね(汗)

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村