カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

同僚その2 

夜中に起きることが度々あります。2時とか3時に起きてしまって、結局朝の6時くらいまで起きてしまって、朝に無性に眠たくなって寝てしまう。夜中に起きてしまうと、どうしても、マイナスなことばっかり考えてしまいます。それで人生に不安を感じてしまって、余計眠れなくなってしまいます。今日はそうでした。仕事が4時半からだし、今日はそれまでやることも、そんなになかったので、大丈夫ですが。結局寝たのは6時くらいで、11時くらいに起きました(汗)

 

ところで、今日は、違う同僚の話をちょっとしたいです。その子も韓国人です。カナダにワーホリで来ています。来て、また数ヶ月しか経っていません。彼女は4年前にも一年くらいカナダにいてESLの学校に行っていたみたいですが。彼女に初めて会った時、英語がすごく上手だったので、てっきりカナダに来て何年も経ってるんだと思ってました。なので、そんな短い間しかカナダに来て、経ってないことを知ってとってもびっくりしました。お寿司屋さんで、働いていて、いろんな韓国人の人と喋りましたが、彼女が一番英語上手だと思います。一番、韓国人の英語っぽくないです。相槌とかがカナダ人っぽいです。韓国では英語の先生をしていたと言いますが、韓国で英語を教えてるだけど、あそこまで、上手に喋れると思えません。やっぱり、ネイティブの英語を聞いたり、ネイティブと喋る機会があまりない限り、スピーキングは伸びないと思うんですよねぇ。よく、日本で英語の先生してても、カナダに来て、全然通じないとか聞きますし。もう一人他の韓国人のウエイトレスの子も韓国で、英語の先生をしていたみたいですけど、人のこと言えませんが、全然英語上手ではないです。。彼女は最初働き始めた時は、電話でのオーダとかも、うまく聞き取れていなかったり、お客さんの言っていることを理解できてないことがありました。。でもその子はカナダに来て、数ヶ月しか経ってないのに、あのお店で、普通に、全部こなしています。電話のオーダーとかも問題なくできてるし、お客さんともよく喋ります。すごいと思います。なんか、彼女は自分に自信を持っていて、自分はできると自分を信じているような気がします。私にはない性格を彼女は持っていて、羨ましいです。 ちなみに、オーナーの娘さんも週末には働いているのですが、彼女は高校をカナダで卒業し、大学をアメリカで卒業しているのですが、そんなに、英語上手だと思わないです。逆に、すごくびっくりしました。どうして大学まで卒業していて、そんなに、英語伸びなかったんだ?と思います。 何年たっても英語がそんなに上手じゃない人いますけど、逆にそんな短期間で、なんでそんなに喋れるようになるの?って思うくらい英語が上手な人もいます。私も、ネイティブに近いくらい喋れるようにいつかはなりたいなぁ。。

その子は現在ワーホリですが、一応移民を考えていて、保育士的な仕事をしたいと言ってました。彼女だったら、どの学校でもやってけると思います。

私も彼女みたいに、自分に自信を持って、自分を信じれるようになりたいです。

a href="//overseas.blogmura.com/vancouver/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村