カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

ファーストフード

私は、ファーストフードは全然好きじゃないです。食べ物とみなしていません。なので、マクドナルドとかA&Wとか行きません。ドーナツとかマフィンとかもあまり好きではないので、ティムホートンにも、友達とお茶しに行くとかブラックコーヒーをテイクアウトで頼むくらいです。今日の朝、珍しく、ティムホートンのフレンチバニラとマフィンが食べたくなり、職場の近くのティムホートンに行ってみました。そしたら、大行列です。ドライブスルーにも10台くらい車がいて、駐車場も満員。お店の中も満員。。。みんな馬鹿みたいに並んでます。他にすることないのでしょうか?私には、理解不能です(笑)マフィンとコーヒーのために並ぶ気は到底なかったので、諦めました。その話を一緒に働いていた、ウエイトレスの子に話したら、マクドナルドもA&Wもいつも並んでるって行ってました。特に、A&Wはサービスがよくなったらしく、お店に入る時に、ウエイトレス的な人がドアを開けてくれて、テーブルまで案内してくれるらしいです。オーダーはカウンターでするっぽいですが。。。全店そういう風なのかは不明です。朝は毎朝、結構混んでるみたいです。特にお年寄りが多いそうです。お年寄りこそ、そういうところに行くべきではない気がするのですが。。。私には理解できません。ハンバーガーとか、フライドポテト、ソフトドリンクとかそういうの全然好きじゃないんですよねぇ。スイーツも日本のスイーツの方がずっと好きです。カナダでもアイシングをよく使ってますが、好きじゃないです。。ホイップクリームの方がいい。。

でもカナダは食べ物がそんなに発展してないので、ファーストフードくらいしかチョイスがないといえばそうですが。。。朝に、外で食べるってなると、、ファーストフードくらいしか思いつかない。。

ちなみに、今日、なんか甘いものが欲しくなり、帰りにスーパーに寄ったのですが、買いたいものがないw アイスクリームも日本みたいに、100円で買えるようなサイズのアイスはなく、ありえんくらいめっちゃくちゃ小さいサイズか、デカイサイズしかない。。。しかも普通に7ドルとかするんですよねぇ。小さいのも、あほみたいに高く、3ドルくらいするんですよねぇ。食べ物は日本がいいです。コンビニとかで、ちょっとしたスイーツとか買いたいです。

カナダは食べ物が高いです(泣) あー日本の食べ物恋しいわ。。大福とかぜんざいとか食べたい。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村