カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

予防接種

1ヶ月前に予約した予防接種の日が今日でした。もう本当にめんどくさいのですが、百日咳ができませんでした。前あった看護師さんはできるって言ってたのに。。。なんか、日本は医療が発展してるので、日本で生まれ育っている私は、子供の頃に百日咳の予防接種を受けてる可能性があって、子供の時に受けてる人は、ここではできないと。。。他のところで、お金を払って予防接種を受けないといけないらしい。。もうめんどくさいです。。。とりあえず他のは全部できました。そして、その予防接種の予約も明日で予約が取れたの良かったですが。。。これだけお金がかかってしまします。。この間お医者さんが私の血液検査の結果を見て、はしかは、予防接種を受けていると言われましたが、その結果のコーピーが必要らしく、それをまたクリニックに行って、もらってこなければいけなくなりました。めんどいです。。そして、今日学生ローンのところからメッセージがきたのですが、なぜか、ローンを組むことができませんでした。。。なぜ。。。なんか色々とめんどくさいです。めんどくさいの連発です。。。

4つもの予防接種をやって、ちょっと腕が痛いです。そのあと、お友達とバーナビーにあるミュージアムで、イルミネーション的なのがあるので、行ってみました。ミュージアムは5時半で閉まるのですが、私たちがついたのは、6時半ごろ。。私は、普通にイルミネーションだけは閉まってっても観れるんだと思ったんですがダメでした(笑)外から少し観ただけ。。そのあと、サレーにある私の働いているお店にご飯を食べに行きました。美味しかったー。なんやかんやで、すぐに一日がすぎて行きました。どんどんと街がクリスマスっぽくなって行きます。カナダは結構クリスマスのデコレーションを売っているお店の質が高い気がします。いろんないい感じのデコレーションが売ってって、買う訳ではないのですが、ワクワクします。

 

f:id:moshimoshigenki:20161122155304j:plain

f:id:moshimoshigenki:20161122155309j:plain

f:id:moshimoshigenki:20161122155316j:plain

イルミネーションを見に行ったところにあった、レストラン。。なんてオシャレ?というか豪華な感じのレストランなんでしょう。今日は、お休みでした。ちょっと残念。友達と、こういうところでウエディングパーティーとかやったら素敵と話していました。

 

今日はこんな感じの一日でした。明日はどうなるのかな。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村