カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

平凡な一日

今日は、なんか朝からしんどいです。一昨日と昨日で、5種類もの予防注射を打ったせいなのか、天気のせいなのか。(今日は風強いし、寒いし、少し雨でした。)車がありがたいです。今日は、知り合いにとお茶をして来て、その後お仕事しに行って来ただけです。でも一日中眠たくてしんどかったです。でもやっぱり寿司屋さんでのお仕事は楽しかったですけど。あしたは、ボランティアとお仕事。。。サボろうか迷い中(笑) 学生ローンの件でも電話をしないといけないのも憂鬱です。。。明日は一日中どこも行かずに家にいたい気分だなぁ。どうしようかなぁ。 ずっとエネルギーが不足してる気がします。毎朝起きても、今日も一日がんばろー!って張り切っていこう的な元気は全然ありません。人生楽しく生きなかん。ポジティブに考えよう。。。

 

ところでお寿司屋さんで働いていて、ずっと疑問に思っていたことがあります。ここでは、白米の代わりに、玄米でお寿司を作ることもできるのですが、注文で、サーモンロールonブラウンライスと2人くらいのよくくるカナダ人から、言われるのですが、私的には、サーモンロールwithブラウンライスじゃないのかとずっと疑問でした。今日、他のウエイトレスさんで、カナダで生まれ育ってる高校生の子がいるのですがその子に私の疑問を聞いたら、withであってると、、onだと寿司の上っていういみになるから変って。カナダ人。。。謎だーー。 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村