カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

サボり

今日はすごくだるかったです。というか昨日から。昨日の夜の時点で、明日は一日中お家で過ごそうか悩んでたのですが、やっぱりそうすることにしました。予防接種のせいでしょうか?でも今日は朝から自分の部屋にいて、風がめちゃくちゃ強いのがわかります。ビュービュー吹いてました。余計外に出る気にならなかったので、サボりました。ボランティアとお仕事、両方お休みです。でも私には、一つやらないといけないことが。。学生ローンです。電話してみた結果、バカなことに、学校にいく期間が6ヶ月だけになっていました(笑)なんでそれに気づかなかったんでしょう。。なんかややこしいというか、意味がわからないのですが、学校側から書いてもらわないといけない書類も出て来て、めんどくさいです。もう学生ローンをもらうのは辞めた方がいいのかなと思えてきました。なんやかんやで、3時くらいになってしまいました。郵便局に行かないといけなかったので、本当は外に出たくなかったのですが、近くの郵便局に行って、ついでに、クラフト屋さんとカナダの雑貨屋さん的なところに行ってきました。クリスマスのシーズンはいろんなクリスマスのデコレーションとか売っていて結構好きです。日本よりも、こういうところは、結構カナダはいいなと思います。帰ってきたらもう6時近くでした。夕ご飯を作って、本を読んで、くつろいでいたら、もうあっという間に夜です。時が経つのが早すぎです。もう一日休みが欲しいくらいですが、そんなわがまま言ってられません。 正直言って、金曜日のボランティアは長いのでもう既に、憂鬱です。。。

でも今日は、本当に、必要な休みでした。休むときは無理せずに、休んだ方がいいです。日本ではなかなかそれは難しいですが。。。その点カナダはいいなと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村