カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

お客さん

今日は(も?)朝から、すごく眠かったです。。。ちゃんと眠ったのに。。。お昼はまぁまぁ忙しくて、気づいたら、もう3時半でした。お店は3時半から4時半まで私たちの休憩、ランチのためお店を閉じます。忙しくて、コーヒーを飲んでる時間もなかったです。でもその方が時間が早く過ぎてくれるので、私は、暇な日よりも好きです。

今日はとあるお客さんの話をしたいです。今日、中国人の家族が来ました。おじいちゃん、おばあちゃん、お母さん、あと子供2人です。お母さんから、注文を取ったのですが、注文の量が多いなとは、思ったのですが、一応注文もゆっくりと繰り返して、そうですって言われたので、あまり気にせずに、注文を取ってしまいました。そしたらなんと、勘違いが判明。彼女は、カリフォルニアロール4つといったのですが、カリフォルニアロールを4ピースという意味だったようです。一体どこの寿司屋さんに、ロールをひとピースずつ注文できるところがあるのでしょうか。ファリフォルニアロール4ピースなんて、できません。一つのカリフォルニアロールは8ピースあるので、合計で、32ピースを注文したことになってるのですが、彼女は4ピースと思ってたので、大きな勘違いです。それと、ツナロール一つ、サーモンロール4つ、アボカド巻き4つです。全部ピースで注文してたつもりみたいです。そんな風に勘違いするお客さんを私は初めて見ました。多いなとは思ったので、そこで、もっと突っ込めば良かったかもしれません。とりあえず、カリフォルニアロールは他に使えるので、キャンセルして、サーモンロールもまだ作ってなかったのでキャンセルできましたが、他は食べてもらいました。。今まで、一体お寿司やさんでどういう風に注文していたのでしょうか。。謎です。。。ちょっとショックでした。一応お客さんは、怒ってなかったので良かったですが。。。今でも、お客さんから苦情とか、こういう、問題とかが怒った時はどうしたらいいかわからないです。でも、働いてると、本当にいろんなお客さんがいるなと思います。私も言いたいこと言えるようになりたいと思えて来ます。

逆に夜はすごく暇だったので、6時で私は上がりました。私が上がる頃には忙しくなって来てましたが、大丈夫でしょう。。(笑)そのあと、映画でも見に行こうか迷ったのですが、すごく眠かったのもあったので、お家に帰って来ました。すぐに、眠ってしまうかと思ったら、意外と寝ませんでした(笑)本を50ページも読んでしまいました。もうすぐ今借りているtwilight シリーズの第2巻、new moonも読み終わります。やっぱり、1巻目の方が私は好きでした。3巻目、あんまり読まないかもしれません。

眠たいのですが、なかなか寝ない私。。でももうそろそろ、寝ます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村