Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

休日

f:id:moshimoshigenki:20161129164515j:plain

f:id:moshimoshigenki:20161129164531j:plain

一日が過ぎるのが超早かったです。今日は天気が良かったー。晴れなんて久しぶりー。今日はショッピングです。4件くらい回りました。買ったのは食器くらいですが(笑)クリスマスシーズンなので、クリスマスのデコレーションが色々売っていて、ワクワクします。私はPier 1 imports という生活雑貨とか家具とか売っているお店が結構好きで、今日、久しぶりに行って来ました。全部高いですけど、見ていて本当に楽しい。日用品買うのが趣味になりそう。。ちょこっとずつ、色々買っていきたい。今日は、2時から始まる映画を見ようと思っていたので、2時前までショッピングでそのあと映画を見にいきました。(一人で笑) 見たのはFanstastic beast 個人的には、あんまりでした。。ハリーポッターの方が好き。でも中学生の時にハリーポッターの本を読んでそのあと映画を見てガッカリした覚えがあります。多分、fanstastic beast、映画より 本の方がずっといいんだろうなぁと思います。本読んで見たい。。。図書館で借りようとネットでチェックして見たら、53人待ちとか出て来ました(汗)すごい人気。。 借りれないって思うと余計読んで見たくなるー。。

映画の後は、ジョセフ君に会いにいきました。今日いた看護婦さんは、初めて会う方でした。その人は、看護婦歴28年。すごい。。看護婦さんは、病院で働くだけではありません。個人のおうちで、障害のあるこの面倒見たり、シニアセンターで働いたり、保健所で働いたり、、色々あります。面倒を見れる人も、子供からお年寄り、手術を受ける患者さん、障害のある人、、様々です。そういう、色々なところで、活躍するチャンスがあるのが彼女的には好きみたいです。試験を受けて通ればアメリカでも看護師になれるし、カナダのいろんな場所で働けもします。看護師さんはカナダでは結構お金がもらえて、待遇もいいですしね。でもお金目当てでなった看護婦さんたくさんいるみたいですけど、やっぱり好きじゃないと続かないみたいです。

ジョセフ君、今日はアクティブでした。お風呂では、色々体を動かすことができていました。お歌もたくさんハミングしてました。今日、知ったのですが、お父さん曰く、ジョセフ君の障害SMAを治す治療法ができたみたいです。まだできたばっかりで、ジョセフ君がいつその治療を受けれるのかはまだわからないみたいですが、すごく大きな希望だなと思いました。ジョセフ君の遺伝子の一部を治すことができるなんて、医療の進歩。。。すごいです。。。ジョセフ君がいつか歩けて、お話もできるようになったら。。。。両親はどんなに嬉しいことか。。。まだジョセフ君に会って、間もない私でさえ涙が出るほど喜ぶと思います。

さて、明日は、ボランティアとお仕事。

明日も晴れるといいなぁ。。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村