Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

ボランティア

今日は昨日、一昨日の憂鬱さが軽減されて、ボランティアも楽しく過ごすことができました。やっぱりシニアの人は可愛い。今日は、私が密かに、お気に入りの、シニアの方が体操の時間に来てなくて、私が呼びに行くこといなりました。その方のお部屋に着いたら、掃除の方が来ていて掃除をしていました。そのシニアの方に、体操の時間ですよー。って行ったら、その方、時計を見た瞬間、体操の始まる時間が過ぎているのに、気づいて、ビックリした顔をして、急いで行かなきゃ!って慌ててるところがすごく可愛かったです。ツボです。体操の始まる時間がすぐなのは、知っていて、あと数ページだけ本を読んだら、行こうと思ってたところに、掃除の方たちが来て、体操の時間を忘れてしまったみたいです。呼びに来てくれて、ありがとうって言ってくれた時は嬉しかったです。ここのシニアの方たちは、結構、ありがとうって、感謝してくれる人が多いです。体操の後は、クラフトをして、ボランティアは終了。やっぱり2時間くらいが丁度いいなって感じです。明日は、ボランティア長いので、また憂鬱です。

 

そのあと、生活用品店的なところへ行って、キッチン用品をみに行きました。いつも思うのですが、陳列が日本ではありえないくらい、カナダってぐちゃぐちゃですよね。しかも、誰かの飲みかけのスターバックスのコーヒーカップとか、普通に置いてあったり、商品が開けられて、一部ないとか。。。しかも、壊れてても、ディスカウントして売るところもすごいなと思います。。。こういうところ、、カナダ笑 日本のあの、陳列の美しさはカナダには、ないです。

 

レストランは結構暇でしたね。でも今日のお客さんは、チップをたくさん残してくれる人が多くて、嬉しかったです。

 

今日は、気分が昨日より良かったです。明日はもっと、調子がいいといいな。最近は、体力も気力も落ちているので、色々予定を入れないようにしたいです。もう、今日から12月。今年もあと1ヶ月かぁ。信じられない。。って毎年言ってるきがする笑 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村