カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

今日は、お店が結構暇でした。今週は比較的、暇な日が続いています。やっぱり、適度に忙しい方が時間も早く過ぎてゆくし、チップももっともらえるので、忙しい方がいいです。でも超忙しくなるとそれは、それでストレスですが。。。ところで、日本から、帰って来て、私は、寿司屋さんに戻るのが億劫でした。なので、まずは前働いていたパン屋さんに戻る方を優先しました。なぜかというと、色々理由はあるのですが、一つの理由は、お客さんで、私のことをめちゃくちゃ、好いてくれてる家族がいたのですが、ちょっと苦手だったんですよねぇ。両親と息子でくるのですが、多分、私、その息子の彼女とかになって、家族の一員になって欲しかったんでしょうね笑 あの寿司屋さんに戻って、1ヶ月半くらい経つのですが、ずっと見かけなかったので、他のウエイトレスの人に聞くと、私がいなくなってから、もうあの家族はずっと来てないって言ってたので、よかったーーーって心の中で喜んでいたのですが、なんと、今日。。。来ました笑 向こうは私が働いてるって全然知らないで、来たみたいで、すごい喜ばれましたけど、これから毎週来るのかなぁ。。と思うとちょっと憂鬱です。でも私は今月までしか働けないので、そこまで悪くはないですけど。 気に入ってもらえるのはすごく、ありがたいですが、その息子には全然興味ないです。。。残念ながら。。。

でもウエイトレスをしていると、私のことを気に入ってくれるお客さんとかいて、そういう人に出会うとこの仕事しててよかったーとか思います。 

今日、お仕事が終わって、自分の車に戻ると窓ガラスに霜がついていました。。寒い証拠です。。これは、やっぱり予報通り、雪が来週から降りそうです。

明日はお休み。。。ジョセフ君に会いに行くのもキャンセルして、ダウンタウンにでも繰り出そうかどうしようか悩み中です。でもすごく寒そうなので、やっぱりお家にいるかもしれないです。

もう来月の今頃は学生。。。。これが頭から離れない。。心配過ぎて今からもう、お腹痛いです。 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村