カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

初雪

今日、なんと、朝起きて、窓を除くと、雪が積もっているのに気づきました。ワクワクです。初雪!バンクーバーは雪が降ってもすぐ溶けてしまうことが多いのですが、今日は、ずっと降っていて、夜になって、雪は止んだのですが、たくさん、積もりました。珍しいです。 なので、車の事故とかバスが遅れたりが多かったんじゃないかなーと思います。幸い、今日はお休みだったので、車を運転しなくてもいい日で助かりました。私のお家は、急な坂道が近くにあるので、冬用のタイヤをつけてない私の車は心配です。バスが来そうな気がしなかったので、駅から家まで、歩いて帰ってる間に、坂が登れない車を見かけました。そこの道路はおかげで大渋滞をしていました。私の乗る予定でいたバスもすごく遅れていたと思います。他の坂でも車が立ち往生しているのを見かけましたし。 明日には、溶けてるといいなぁ。予報では晴れになっています。 

雪、結構降っていましたが、構わず、学校に、授業料を払いにバンクーバーへ行って来ました。結局、学生ローンは、あきらめました。貯金が一気に減ってしまい、焦ります。生活費もこれからは、貯金で賄わないといけません。心配です。 その後、バンクーバーのブロードウェイという通りをうろうろしていました。やっぱり街に来たーって、感じで、心弾みます。やっぱり都会がいいです。と言っても、東京みたいにめちゃくちゃ、都会はそれはそれで、嫌ですがw ブロードウェイらへんは、結構、いろんなお店もあり、ちょっとおしゃれだったりして、外国にきたな〜って感じが味わえました。 私の好きなwhole foods market というスーパーもそこには、あり、そこの支店に初めて行って来ました。やっぱりいいです。そこのいいところは、オーガニックとか健康食品多いし、惣菜を食べる場所が広くて、くつろぎやすい、いい雰囲気なことろです。後、そこの、スイーツとか、パン系のコーナー結構好きです。いつかは、バンクーバーのいいエリアに住みたいです。。でもバンクーバーは全てが高いです。。。 今日は、色んなお店を見て回っていたのですが、なんか、みんな、こんなに物価の高い街でどうやって生活してるんだろうって疑問に思いました。whole foods は結構高いんですけど、レジは混んでるし、カゴにいっぱい買い物してる人たちもちらほら見かけました。金持ちだなぁ。。。

准看護師として働ければ、なんとかなりそうですが、それ以前に、准看護師になれるかが疑問です。 一応バンクーバーでは、ウエイトレスは結構お金になる職業なので、ウエイトレスで、頑張って働いて生活していく手もありです。でもそれでいいのかと言われると、私的には、疑問なんです。。。

お家に帰って、お味噌汁とご飯を作りました。最高です。お金もかからないし。 

今日は外国感を味わえて、なんか留学生になった気分でしたw 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村