Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

初雪の次の日

f:id:moshimoshigenki:20161207160704j:plain

今日は、まぁ、綺麗に朝から晴れていました。外は雪景色。すごく平和でした。 朝はボランティアがあったのですが、道がどうか心配だったので、歩いて行くことにしました。歩道は昨日の雪が硬くなっていて残っていて、めっちゃ歩きにくかったです。でも、晴れの天気が気持ちをハッピーにさせてくれました。 ボランティアも楽しかったです。シニアの方たちには、やっぱり癒されます。

ボランティアの後も歩いて帰って、家について、自分の車を見たら、雪がめっちゃ積もっていて、しかも、その雪が凍ってるので、それをシャベルで取り除くのに、30分くらいかかりました。雪道を歩くって結構体力消耗するし、寒さも後押しして、お家に、戻って、お昼食べて、自分の部屋にいたら、すごく眠くなってしまいました。なので、お昼寝。 

車の道路は思ったほど、悪く見えなかったので、車で仕事に行くことにしました。 全然大丈夫で良かったです。しかし、夜はまた一段と冷えます。天気予報によると、木曜日からまた雪みたいです。。。。私は冬用のタイヤを知り合いのところに預けたままになっていて、取りに行って、車屋さんに持って行って、タイヤを付け替えてもらうのがめんどくさいんですよね。。。 私のお家の周りには坂が多いので、雪の日に運転は心配です。。。どうか雪あんまり降りませんように。。。。 しかし、こんなに、雪が降って、それが残るっているのはバンクーバーではあまりないです。今週はずっと0度とかマイナス1、2度らへんらしいです。。。寒い。。。。

 

今日ニュースを見ていたのですが、その中で、お金持ちのお年寄りが、自分の子供に、お金を取られたというのがありました。銀行の口座をそのお年寄りと子供たちで、シェアしていて、子供たちに、許可なくお金を使われたらしいです。そのお年寄りは子供たちを信じて色々な書類にサインをしたらしいですが、よくわかってなかったみたいです。なんか、悲しいニュースです。。親がめっちゃお金持ちで、年も80歳とかになってたら、どうせ使うこともないだろうし、ちゃんと親がいい暮らしを保てているなら、子供が親の貯金を使ってもいいんじゃないかとは、思いますけど。。。でもちゃんと、許可得るべきですよね。たとえ、銀行口座をシェアしていても。。。認知症とかある人は別かもしれませんが。 

 

明日はボランティアがなくて、お仕事だけなので、なんかすごく嬉しいw 朝やることがないのが嬉しい。でもだからと言って、遅く起きて、だらけることのないようにしたいです。明日は、朝、洗濯と掃除でもしようかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村