カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

寒い。。。

今日も晴れ。 めちゃくちゃ天気良かったです。でも私は仕事に行くまでずっとお家にいました。外寒いので、こういう時はお家にいるのが一番です。 掃除機かけたり、洗濯したり、ニュース見たり、本読んだりと。。。ゆっくり時間を過ごせて、最高です。こういう、何をしてもオッケーっていう時間、私には毎週必要です。。。予定を入れるのが子供の頃から好きではないんです。

外は、寒いのですが、車があるので問題なし。本当に、車。。ありがたーーーい。しかし。。。明日の夕方からまた雪のようです。。。帰りがすごく心配になります。。。仕事場は駅から遠いので、この寒さの中、電車とバスで通勤はかなりきついです。。。足だけでなく、土日も雪とか雨の予報。。。道路が凍ることがないといいのですが。。。心配です。。車がいかに便利かを思い知らせれます。

 

父から、久しぶりにメールがあったのですが、今日、名古屋で23センチも雪が積もったそう。。この間、東京でも54年ぶりに雪が降りましたしね。今年は寒いとしのようです。寒い日は家の中にいるのが一番ですね。家ありがたいです。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村