カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

クリスマスパーティー

今日は、お店は夜が忙しかったです。グループで来て、たくさん注文してくれたお客さんが3組くらいいて、結構チップがありました。ラッキー!

さて、今日は、お店を閉めてからの、クリスマスパーティーです。たくさんの食べ物。お酒まで用意してありました。私の働いているお店は韓国人経営で、働いてる人はほぼ韓国人です。なので、いつもこういうパーティーに誘われることはなかったのですが、今回は、私ももう働いて、長いということで、招待させてくれました。みんな韓国語ばっかりなので、本当に、何言ってるかわからない。。。。ちょっと申し訳ないと思いました。韓国人だったら良かったのにって超思いました。でも本当に、みんないい人で、私でも、十分楽しめました。ゲームとかもして、結構楽しかったです。オーナーはクリスマスプレセントも用意してくれていて、私は、ゆずのジャムみたいなやつ。たぶんこれをお湯に溶かして飲むんだと思います。と、韓国のスーパーのギフトカードをもらいました。でも全部韓国語で書かれているので、ゆずのやつはどうやって使うのかいまいちよく分かりません笑 私は、まるで、韓国にいるみたいです笑

 

そして、みんなでカラオケに行こうとなったのですが、もう夜中でしたし、私は、歌がまるでダメなので、パスしました。次の日が仕事の人もいるのに、みんな元気だなと思います。

びっくりすることに、外に、出たら、、、雪。。。 winter wonder land になってました。運転は意外と大丈夫でしたが。。。 もう雨にしかならないと思ってたので、びっくりです。今年はバンクーバーはホワイトクリスマスです。冬景色、結構いいですね。 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村