カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

クリスマスマーケット

今日は、朝から気分悪いです。ていうのは、朝、近所の人に、めっちゃ怒られたからです。私の住んでる住宅街は、どの家の前でも車を止めてオッケーです。昨日夜に、帰ってきて、適当に空いてるところに止めました。そして今日の朝、何気に自分の車に向かっていたら、その前の家の人が、あんたが車に積もった雪をまた歩道にばら撒いたでしょー!ってめっちゃ怒られました。せっかく、歩道の雪をどかしたので、なんでそんなことするんだー!ってめっちゃ言われました。私とは限らないのに、なんでそんな決めつけた言い方するんだ?と言い方にめっちゃイラっとしたので、私じゃないです!って言ったら、じゃあ誰よ?って言われ、そんなこと知らんと言ったら、知らんってどういうことよ?って言われw 私は、ただ、昨日の夜戻ってきて、ここに止めただけですって言ったら、何も言い返してきませんでしたが、ボソって、ルーザーって言われました。もうひどい。 なんであんなに切れてるんでしょうか? もうあそこには車止めないようにしようと思います。朝から、気分ぶち壊しです。

 

今日は、すごく天気が良かったです。ボランティアもまぁまぁ良かったです。一人、体操のクラスで、クランキーなおばあちゃんがいて、ちょっと問題を起こしてました。なんか今日は、嫌な感じの日です。。。

 

f:id:moshimoshigenki:20161214140950j:plain

そして、今日は、お仕事をお休みしました。というのは、インド人の知り合いで、今日、インドに一時帰国するから、空港まで送って欲しいと言われていたからです。ちょうど働いている時間だったので、わざわざ、お休みしたのに、他の人で送ってくれる人がいるから、いいと言われ。。。で、お店の人にやっぱり働けると伝えたのですが、もう、他の人いれちゃったので、ってなって、急遽、暇になりました笑 すごく天気が良かったので、カフェでもいくかって気分になり、近所の駅の近くのカフェへ。ラテでも飲みながら本を読んでて、リラックスしたひと時過ごせました。このカフェは家から比較的近いし、雰囲気もいいので好きです。

 

f:id:moshimoshigenki:20161214141039j:plain

そのあと、友達と、ダウンタウンのクリスマスマーケットへ。ダウンタウンのカナダプレイスというところでやっています。カナダプレイスは、高級ホテルが並んでいて、海の目の前にある、バンクーバーのシンボルって感じの場所です。高級感が漂います。歩いているだけで、気分がいいです。私は、カナダプレイスお気に入りなんです。久しぶりにきて、やっぱりいいなーって思いました。

f:id:moshimoshigenki:20161214141108j:plain

f:id:moshimoshigenki:20161214141123j:plain

 

クリスマスマーケット。。。。そんなに大したことはないですし、食べ物も全部高いですが、結構楽しめました。ここのゲートの先には、クリスマスの色んな飾り物が売っていて、見ているだけで楽しかったです。やっぱりメイドインジャーマニーだとめちゃくちゃ高くて、メイドインチャイナは安めに設定されています。っていうかメイドインチャイナがあるのががっかりです。可愛くて、買おうかと思った、キャンドル入れがあったのですが、メイドインチャイナだったので、クリスマスマーケットにきて買うことないなと思い、買いませんでした笑

f:id:moshimoshigenki:20161214141137j:plain

ホットワインを売っているブースでパシャり。この女の人、お客さんに、自分の携帯を渡して、写真を撮ってもらっていました笑 日本じゃそういうのはあり得んなぁと思います。この気楽さ大好きです。私が思うには、上のが砂糖で、燃やして溶かしているんだと思います。ホットワイン、とても美味しかったです。あと、筒状のパン見ないなものも買ったのですが、そこで、生地をこねて、注文がきてから、焼いていて、とてもフレッシュで美味しかったです。街に繰り出して、歩いていると、朝の気分が晴れます。ダウンタウンは、クリスマスの間、色々やっているので、もっと繰り出した方がいいなと思います。でもバンクーバーは高いので、色々お金がかかりますが。。。今日は、意外な出費です。あと、めーーーーっちゃくちゃ今日は寒かったー。。。。冷凍庫にいるみたいでした。電車で、ダウンタウンに来る途中に、窓から、タンクトップ一枚の人を目撃しましたが。ありえないです。。。 

 

今日はいい日を過ごせました。また休みの日に、どこか行きたい。 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村