カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

寒すぎる。。。

今日は、夕方からしかお仕事もなく、ボランティアもないので、最高です。晴れていましたが、外には出ず、お家にいました。最高です。 

夕方、外に出るまで気づきませんでしたが、外。。。めっちゃくちゃ寒いです。聞いたとこによると、ー8度だそうで。。。通りで、異常に寒いわけだ。。。いつものコートとマフラーだけして外に出たので、凍えました。車通勤で本当によかったです。

 

私は、今のお家結構気に入ってるのですが、私の住んでいるお家は、駅まで、バスだと5分ですけど、歩くと20分くらいかかるところに住んでいます。。。このバスで5分だけど、歩くと20分っていう、ロケーションが私はすごくネックに感じています。今は車で仕事行ったり、ボランティア行ったりしてますけど、学校は、電車とバスで行くことになるので、場所が不便だなと。。。しかも学校、朝の8時スタートなんです。。。だいたい学校って9時から始まりませんか?始め、ここのお家に決めた時は、もうちょっと駅の近くへ引っ越そうと思っていて、短期の予定で住み始めました。でも1ヶ月くらい探してても、なかなかいいところが見つからなく、面倒臭くなってきて、諦めてました。なので、今の家にずっと住むつもりで、机とか、買ったし、キッチン用品も買い揃えようか考えていました。でも今年、こんなに寒いので、この寒さの中、通学大変だなと思えてきました。しかも家賃もここは、全然安くないんです。場所が駅から歩いて、10分くらいだったら、問題なかったのですが。。。なので、また引っ越そうか考え中です。心が揺らぎ始めてしまいました。学校始める前に、決めとけよっていう話なんですけどねw 

はぁ。。。どうしようかなぁ。。。

 

ちなみに、今週末は、また雪が降る予定だそうで。。。月曜日は、少し暖かくなるみたいですが。。。こうも寒いと、イルミネーションとか見て外を歩き回る気に全然なれませんね。。。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村