カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

雪!

やっぱり予報通り、朝雪です!

最近、知ったのですが、私の行く学校、朝の8時から授業があるみたいなんです。。。通学の時間、準備する時間考えると、朝6時半くらいに起きないといけないことが判明。。。やっぱり学校からもっと近いところに引っ越したいと、思えてきました。。。一体、引っ越したいんだか、引っ越したくないんだか(笑)私って本当に優柔不断。。。 今のうちから、朝6時半に起きれるように、毎日6時半に起きるようと、一昨日から決意し、昨日と、今日、ちゃんと6時半に起きました。6時半に起きると、時間がたっぷりあるように感じます。特に今は忙しくないので。。。今日も仕事は10時半からなので、本読んだり、ニュース見たりしてもまだまだ時間があるって感じです。車の雪かきして、それでも、いつもより、40分以上余裕を持って家を出ることができました。大きな道路はちゃんと整備されていて、運転は全く問題なかったです。橋を超えている時に、反対側の道路で事故がありました。そのせいで大渋滞を起こしていて、これがもし、私の走ってる車線だったら。。。って思うと、怖いです。Uターンできることもできず、そこで、ただただ、先に進めるまで待つしかないので、どうしようもないです。。恐ろしい。。40分早く出てても、仕事には間に合わなかったと思います。

お店は、開店して、しばらくは暇でしたが、その後から、すごく忙しくなりました。特にテイクアウトのオーダー結構多かったです。すごく疲れました。帰りは、車に積もった雪を取り除くのにちょっと時間がかかりましたが、運転面では全然問題なかったです。毎日平和にくらいしていますけど、もうすぐ、学校行くなんて、信じられません。怖いよーー。。。 頭の中こればっか。。。 クリスマスまで、後1週間ですねー。時が経つのは早いなぁ。。。 そして怖いなー(汗) 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村