カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

お部屋さがしからの。。。

お部屋さがし、今日は、2件行ってきました。でも。。。やっぱりピンとこなかったです。両方とも今のとこより、安く、学校から通学には便利な場所で、お金も時間もセーブできていいのですが、住みたいと思えるような家では残念ながらありませんでした。。やっぱり、今住んでいるお家から、頑張って通学するしかないですかね。。。

 

その後、予防接種をしてきました。後、2回あります。。。一つは3ヶ月後、もう一つは、半年後とかです。果てしないです。

 

今日は、昨日よりずっとあったかくて、雪が結構溶けました。道路には、みぞれっぽい感じの雪が溜まってます。事故が結構多かったみたいです。そして、夜から雨の予報でした。今日は、お寿司屋さんのウエイトレスの子達と、出かけようっていう約束をしていた日です。一人のウエイトレスのこは働いていて、夜7時半上がりなので、その子が終わるのを待って、出かけるというプランでした。本当は、イルミネーションとかクリスマスマーケットとか行きたかったのですが、夜が雨の予報だったので、ダウンタウンで食事をするだけという、全然クリスマスっぽくないプランになってしまいました。ダウンタウンのタイレストランへ。ウエイトレスの対応が全然よくなかったです。思うのですが、アジア系のお店は大体、ウエイトレスの対応良くないです。私の働いてるお店は他のお店と比べると、絶対対応いい方だと思います。どうしても、ウエイトレスのお仕事をしていると、他のお店に行った時に他のウエイトレスさんたちは、どういう風に働いてるんだろ〜と見てしまいます。カナダ系のレストランとか、グリークレストランとかのウエイトレスさんは対応がいいイメージがあります。

ウエイトレスの話はおいといて、食べ物は結構美味しかったです。タイカレーとか、トムヤンスープとか私は大好きです。そして、そのお店の次は、居酒屋へ。ダウンタウンには、日本の居酒屋的なお店がちょこちょこあります。そこで、唐揚げとかつまみながら、お酒を飲みつつ、おしゃべり。すごく楽しかったです。気づいたら夜の12時回ってました。本当に、彼女たちと、知り合いになれてよかったです。やっぱり、あのお寿司屋さんで働くことができて、本当によかったと思う1日でした。今度は、一緒に、クリスマスのイルミネーションとか見に行きたいなー。 夜はやっぱり雨でした。

今週は暖かいみたいなので、嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村