Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

予防接種はまだ続く。。

今日は寒いです。。そして、全然早く起きれませんでした。。冬は疲れやすいです。

 この間予防接種を受けに行って、そこの看護士さんに、はしかと、おたふく風邪の免疫があるかの血液検査がいるって言われました。風疹は血液検査で免疫があるという結果が出たのですが。。。なので一応、今日、お医者さんの予約を入れて行ってきました。 そしたら、はしかとおたふく風邪は血液検査ではわからないらしいです。 というか、免疫があるかどうかは、チェックできないらしく、日本では風疹、おたふく風邪、はしかはまとめて、効く予防接種を受けることになってるのか、確認した方がいいと言われました。どうやら、カナダでは、この3つに効く予防接種を受けるらしくて、風疹の免疫があれば自動的に他の2つは免疫があることになるというわけです。日本はどうなんでしょう。

もう本当に面倒くさいです。保健所の看護婦さんは、はしかと、おたふく風邪の血液検査受けてきた方がいいっていうけど、お医者さんは、そんなのできんっていうし。。 

仕事までまだ時間があったらので、どうしようかなと考えていたら、バブルティーのただ券があることを思い出したので、行ってきました。タロっていう、芋のバブルティーが私は、すきです。色が人工的で体に悪そうですがw 味は美味しいです。そのお店で仕事になる時間まで本読んで、時間を潰していたら、休憩中の、寿司屋のメンバーたちがたまたま、バブルティーを飲みにきました。面白い寿司シェフの人もいて、一緒にお話をして、そのあと、そのシェフが宝くじを買いに行きたいというので、近くのスーパーまで、一緒に行きました。宝くじなんて、買うだけお金の無駄っていうイメージが私には、あるので、全く買うきはなかったのですが、あれ、1ドルからあるんですね。全然知らなくて、なんかクリスマス用の宝くじとかもあって、ワクワクしてしまいましたw ついでに、私もクリスマスツリーの絵の描いてある、3ドルの宝くじを2個買いました。

その面白い寿司シェフさんは、どうやら、お店のみんなのクリスマスプレゼントとして、宝くじを買ったみたいで、後で、みんなに、渡してました。私も、もらったので、自分でも買わなくて、良かったなーって感じです。

ちょっとしたプレゼントにはいいなーと思います。私もクリスマスプレゼントとして、宝くじ買おうかな。。。。 

f:id:moshimoshigenki:20161223045155j:plain

 

 

一応クリスマスデーまで、開けずにとっておいて、クリスマスの日に開けようかなと思います。

 

後、4日でクリスマスかー。早いなぁ。まだ誰にもクリスマスプレゼント買ってないなぁ(笑) 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村