カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

ぜんざい

今日は、急遽、朝からお仕事になりました。その前に予防接種を受けてきました。朝8時に起きようと思っていたのですが、なかなか起きれませんでした。こんなんで、1月3日からどうすればいいのでしょうか? 今日は寒いし、雨だし、バスト電車での通学だときついなーと思いながら、車で、予防接種の場所へ向かっていました。超順調に終わり、仕事場へ向かいました。早くついたので、ティムホートンで、デニッシュとコーヒーを飲みつつ、本を読んでました。メープルピーカンデニッシュというのがすごく美味しくて、大好きです。

 

今日は、金曜日だし、クリスマス近いし、お店は忙しいかなーと思ったのですが、そこまでではなかったです。18人の予約が今日はあり、ものすごい沢山オーダーしてくれて、しかも、みんなでシェアしてたので、すごく儲かったし、ウエイトレスの方からしたら、すごく楽でした。一人一人、違うものをオーダーして、シェアしないと、すっごく大変でややこしいんです。今日は、この予約が5時にあって、しかもパーティートレイのオーダーも3つくらい5時に引き取りがあったので、忙しくなるのかなーとビビってました。でも何とかなってよかったです。明日は、クリスマスイブです。多分夜はお客さん全然来ないと思います。お昼が多そうです。もうクリスマスかぁ。。。予定ないなぁ(笑) 

f:id:moshimoshigenki:20161224165825j:plain

楽しみにしていた、お餅を今日食べましたー。ぜんざいにして。 すっごく美味しかったー。日本人でよかったーって心から思います。カナダ人は食べ物は損してると思います。ぜんざいを知らないカナダ人。可哀想だなー(笑)

 

そして、今日。。。前にオーダーした教科書が届きました。1月の5日到着の予定だったのに、めちゃくちゃ早くて助かりました。でも教科書。。。。やばいです。。。2冊くらいとんでもなく、分厚いものがあります。。こんなん、学校に持ってくの大変です。多分授業では使わないのかな? もう全然できるきしません。。。。

f:id:moshimoshigenki:20161224165811j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村