カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

カナディアンクリスマス

メリークリスマス!今日はクリスマス。もうクリスマスも終わりです。寂しいいい。

今日はものすごく天気は良かったけど、外は寒いですね。私は、カナダ人のお友達がいるのですが、その女の子の家族がランチをするみたいで、誘ってくれたので、行くことにしました。その子はアボッツフォードという、車で一時間しないくらいの所に住んでいます。その両親は、アボッツフォードのベリーファームに住んでいて、すっごくいいお家です。何回か行ったことがあるのですが、マジで、めちゃくちゃいい、お家です。お母さんのデコレーションのセンスは最高です。こういう家に住みたいって思うし、このお家で育った私の友達は、なんてラッキーなんだろうって思います。もし将来万が一家を買うことになったら、その友達のお母さんに、デコレーションを頼みたいくらいです。さて、そこで、その子と、その子は結婚しているので、その子の旦那さん。その子の兄妹と、両親あと、ワンチャン。その中に、私一人だけ、家族ではないものが混じっていました汗 本当に誘ってくれた友達に感謝です。まるで家族の一員みたいです。一人だけ顔がアジア人ですがw 一緒に、ワッフルとベーコンを食べました。カナダでは、朝に、クリスマスツリーの下にあるプレゼントを開けます。そして、ワッフルとか、パンケーキとかとベーコン、ポテトとかを食べます。そしてクリスマスの映画を見たり、パズルをしたり、散歩に出かけたり、します。私は、今日、クリスマスプレゼントを朝開けるというの以外、全部しました笑 カナダ人たちと。。。超カナダでした(笑)私たちが見たのは、The muppet christams carol というやつです。http://www.imdb.com/title/tt0104940/?ref_=tt_rec_tt 私の友達は、古いバージョンのものが好きらしく、その古いバージョンのを見ました。1992年のものです。何言ってるのか、正直いまいちよく分かりませんでしたが、この話、英語の学校にいた時に、聞いたことがある話でした。パペットと人間の共存している世界。。。変な世界ですよねw 

そして、なんと、その子が妊娠しているという事実が発覚。私も年をとったなぁって思いました。そのこと友達になってもう、3年以上たつきがきますが、あった時は、彼女はまだ、結婚したてで、看護師の仕事も1年経ってないくらいで、苦労していた時期でした。それが。。。来年にはママになってるんです。。。時が立つのは早いです。。。その子は私よりも2個もしたのに、看護師歴4年くらいで、結婚してて、来年はママです。年を感じずには、いられませんでしたー笑 

 

そのあと、他の友達の友達がクリスマスパーティーをしているみたいなので、行くことにしました。そこのお家について、しばらくは、結構つまらなくて、来なければ良かったとちょっと後悔したのですが、いるうちに慣れてきて、来て良かったかなと思えるようになりました。 ただ、ターキーが焼きあがるのに、めちゃくちゃ時間がかかってって、出来上がったのが9時とかでした。待ってる時間がめちゃくちゃ長くて、やることがなくて、ちょっと気まずかったです。

来た時に、バカなことに、雪の上に車を止めてしまってて、帰る時に出れなくなってしまいました笑 家の人が手伝ってくれて、なんとか、脱出することができて、マジで、感謝です。本当にバカです私は。 なにはともあれ、一日中一人で過ごすことがなかったクリスマスです。充実してたかな。 

 

来年のクリスマスはどうしているんでしょうか。あと、さっき、この間買った、宝くじをスクラッチして見ました。。。。なんと。。。。。3ドル当たりました笑

ないよりマシですかねw 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村