カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

ボストンピザ

なんと今日は朝から雪です。。。1日早ければ、ホワイトクリスマスでした。惜しいです。 なので家にいました。やっぱり私は自分の部屋が大好きです。ずっと本を読んで何かを食べてました。ボクシングデーですが、全然興味ありません。今日は夜から、お寿司屋さんで働いているウエイトレスの子達とボストンピザへご飯を食べに行くことになっていました。夜外を出ると雪ではなく雨に変わっていました。道路がめちゃくちゃ水っぽくて、大きな水たまりが沢山できていて、運転しにくかったです。

みんなで、ナチョスとかピザとかをシェアして、お話して、とても楽しかったです。一人のウエイトレスのこがクリスマスイブに誕生日だったのですが、その子の為に他のウエイトレスの子がケーキを用意していたみたいで、ご飯の後にボストンビザのウエイトレスの人がキャンドルに火をつけて持って来た時は、びっくりしました。まるで私が誕生日かのように驚いていました笑 本当に、私の働いているウエイトレスの子はいい人ばかりです。

職業柄、お店に入るとウエイトレスがどういう風に接客しているか見てしまうのですが、今日のボストンピザのウエイトレスさんは、いい人でした!気がきくし、丁寧で、こういうサービスを受けれたら、チップ弾むなーと思いました。

 

帰りも、すごい水っぽい道路を運転して帰って来ました。明日は多分だいぶマシになっているんではないでしょうか。明日は、夜に仕事があるだけなので大分楽です。昨日、今日、明日ゆっくりできて、すごく嬉しい。まるで学校が始まる前の嵐の静けさのよう。。学校怖いよーー。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村