カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

ときめき

今日、お店で働いてて、格好いいなーって思う人を発見!あんまりそういう風に思うことはないのですが、入って来た時から、あーなんかこの人いいなーって思いました。最後のお会計の時に、クリスマスはどうでしたか?って聞いて見ました。そしたら、その人は、お母さんと一緒に食事に来ていたのですが、どうやら、スエーデンに住んでいるらしく、お母さんに会いに、クリスマスを家族と過ごすために、カナダに戻って来たそうです。そして、残念ながら、今日スエーデンにかえるみたいです。全然縁ないなと思いました笑 去年も一人、いいなーと思う人が現れて、その人は、バンクーバーで先生をしていると言ってましたが、英語がカナダ人の英語っぽくないので、フレンチカナディアンかな?って感じでした。その人は、その日来ただけで、お店に戻ってくることはなかったです(泣) 今思うと、その人と、今日きた人、なんとなく雰囲気が似てます。今日のその人を見て、前格好いいなと思った人を思い出しました。私の好みのタイプなんでしょうね。なんとなく、今日からスエーデンに興味が出てきました笑 私の中では、スエーデンとかフィンランドらへんって福利厚生とか教育が発達しているイメージがあります。食べ物とかどうなんでしょうか?スエーデンといえば、IKEAですよね。

その人と一緒に来ていた、お母さんは、たまにお店に来るので、今度会ったら、息子さんはどうしてますかー?って聞いて見ようかなw 

今日は、昨日と比べるとだいぶ暇な方でした。昨日はなんであんなに、忙しかったのか不明です。

 

今年も後3日で終わりです。 たったの3日。。。毎年、毎年、年末ってあんまり好きじゃないんです。なんとなく嫌です(笑) 今年は特に学校が年明けから始まるので、余計嬉しくないです。 時よ止まれーーー笑 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村