カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

すっぴん

本当に年末ですか?全然年末感ありませーん。日本帰りたーい。 文句言っていても始まりませんので、これはさて置いといて。。。

 

やっぱり最近、お腹の調子が悪いです。。。お腹が痛い。。。食べたいものも思い浮かばない。。日本のコンビニ行って、何か、軽いものでも食べたい。

 

これもさて置いといて。。今日はなんかとても疲れていました。朝起きて、チョコレートのクロワッサンを食べて、またすぐベッドに戻り本を読んでいたら、すぐ寝てしまい、お昼にまた起きました。。でまたずっと本を読んで、ラーメンを作って食べて、またベッドで本を読んで。。。って感じで、仕事に行く時間になったので、準備していたら、化粧道具がないことに気づきました。昨日仕事場に持って行って、そのまま忘れてしまったんです。まぁ、早めに行って、化粧すればいいかと思って、すっぴんで出かけました。職場について、寿司シェフさんにこんにちわーって挨拶したら、なんかすっごい疲れて見えるけど、大丈夫??と言われましたw 確かに、今日朝からなんとなくだるかったけど、ずっと家でグータラしていたので、疲れているわけではありません。。すっぴんだと、疲れて見えるんです私w その後、化粧して、(っていっても、私は全然メイクにこだわらないので、いつも5分くらいで終わるんですが)寿司シェフにどう?もう疲れて見えないでしょ?って聞いたら、まだ疲れて見えるって言われましたw なんででしょう? 一人には、顔が白すぎるって言われましたw ファンデーション塗りすぎたのかな? でもウエイトレスの子はそんなことないって言ってたので、ウエイトレスのこたちを信じますw お店は適度に忙しかったです。本当に年末感がゼロです。アジアは年末年始賑わいますけど、他の国はどうなんでしょう? 私も、もっと他の国に住む経験をすればよかったなぁ。 後3日で新年。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村