カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

疲労

なんでしょうか。。 最近やっぱりだるいです。今日も朝起きたのですが、また寝てしまい起きたのがお昼過ぎです。 なんか、夢で閉店前にめちゃくちゃお客さんがたくさん来ててんやわんやしている夢で起きされましたw 起きた後もずーっと怠くて、一日中ベッドにいました。幸い 夜から仕事だったので、そのままグータラ1日終わることがなくて良かったですけど。。。 

ちなみにお店めちゃくちゃ忙しかったです。 多分明日も忙しいです。すでにパーティートレイの予約と食事の予約何軒か入ってます。。 今日は20人の予約があって大変でした。しかも一人一人分けてオーダーするパターンです。アジア人はグループできてもシェアして食べるのが普通ですがこっちの人はシェアないんですよねぇ。。。 ウエイトレスからしたら本当に大変です。。。 なのに今日のグループはあんまりチップもくれなくて残念な気持ちでした。

今日もし仕事がなくずっと家にいたら、かなりだらけた一日になってたと思うので、働けて逆に良かったですし、やっぱりここで働けくのは凄く楽しいです。


明日は今年最後のお仕事。 頑張ります。

 今年は、もっと楽しめる一年になると思ってましたが意外とそんなことなかったです(汗) 去年が勉強たくさんした年でしたが、今年はあんまり勉強しなくて良い年で、しかも日本に三ヶ月も帰れて、楽しい一年になると思って他のですが、意外とストレスの多い年だったような気がします。 もっと思い切って、違う国に旅行でも行けば良かったとか新しいことを始めたりすれば良かったと思います。。。 ちょっと自分的には後悔の残る年でした。

来年は、未知の世界へ突入です。 怖くて仕方ないですが、上手くいかなくても、それで私の人生が終わるわけではないんですよね。何事も経験です。。。怖いですけどやってみます。 


http://overseas.blogmura.com/vancouver/ranking.html