カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

2017!

結局、ウエイトレスの子達と、映画館で映画を見つつ、年を越すことになりました。みた映画は Why Him?という映画です

www.imdb.com

これがまた。。。めちゃくちゃ面白かった。めちゃくちゃ、笑いながら、年を越すことができて、いいスタートになった気がします。この映画をみて、笑って、映画を見終わって、すごくポジティブで楽しい気分になりました。マジで、この映画に自分の気分を明るくさせてもらえました。映画が終わった頃には、雪もとっくにやんでいて、道路も整備されていたので、帰るぶんには問題なかったです。

 

そして、今日の朝からお仕事です。今日で最後のお仕事。。。寂しいです。仕事に行くのは全然ストレスじゃないし、こんなに、楽しく働ける職場を離れるのはすごく寂しい。。。今日は、お昼は暇でしたが、夜がやばかったです。忙しいなんてもんではなかった。。。次から次へとくるお客さんを席に案内すらできません。いつもは閉店してすぐ帰れるのですが、今日は、閉店になってもお客さんいるし、片付けも何もできてませんでした。一時間長く働いて、最後のお仕事は終わりです。もし学校で少しでも余裕があれば、この寿司屋さんで働きたい。一昨年、生物と英語のコースをとってた時、このお寿司屋さんで働くのがすごく気晴らしになって、助けられたのを覚えています。勉強ばっかに集中するんじゃなくて、気晴らしで何かした方がかえって、勉強に集中できるものです。。いい収入にもなるので、金銭面でも助かるし。。。働けるといいな。。。この職場を去るのはとても寂しい。。。新年なのに、最後のお仕事。。変な感じです。 

今日はすごく寒い。。。なのに、自分の部屋のヒーターが壊れて、冷たい風しか出てこない。。。サムイーーーー。。。

 

明日はお休みです。でその次の日が。。。恐怖の学校初日です。。。明日、もし可能だったら、8時に学校に着くように、実際にバスと電車を使って行ってみようかなと思います。いよいよ明後日。。。緊張する。。。やってけるかな。。。英語が母国語じゃないのが余計辛い。。。寿司屋でもたまに、自分の言ってる英語間違ってるのに、きづきます(汗) 

 

もしこのコースがあまりにもきついようだったら、しばらく、寿司屋のウエイトレスに戻ってもいいかなーなんて思ったりします。でもこの仕事好きですが、ずっとやってけそうなお仕事ではないかなーとは思ったりするんですけどね。。。。 

 

新年。。。悪いスタートではないです。気の合う人たちと、笑いながら、新年を迎えれたのは良かったです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村