カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

休日

昨日、ブログ書くの忘れて寝てしまいました。 昨日も、今日も学校はお休みで、ほとんど一日中お家にいました。。昨日は、学校の、Lab に使う、スクラブという、看護師さんが病院できる制服を買ってきました。学校で実習の時にきるものです。明日から、必要なので、間に合ってよかったです。 その後、前に、ネットのイオンで色々調味料とか色々買ったのですが、それが届いたみたいで、郵便局まで引き取りに行ってきました。五目ごは、お茶とか、ふりかけ、あずきとかもち。。めっちゃくちゃ嬉しいいいいい。。。日本最高ダーーー。。でも最近はストレスで食欲がやばいくらいに、激減しているので、相当、消費には時間がかかりそうです。その後、頑張って勉強です。。。4時間くらい勉強して夜に友達とご飯に行くことにしました。話していて、すごく楽しくって、そのお友達の学校のことを話して、もう落ちてもいいやーとか、話してたら、すごく気が楽になりました。気づいたら夜の11時とかになってしまい、帰ってきたら、勉強せず、そのまま寝てしまいました(汗)

 

今日は朝はやく起きて勉強しようと思ったのですが、朝起きて、全く勉強したくなく、このコースに入学したことの後悔ばっかりが湧いてきて、精神やばかったです。結局ベッドから出れたのは、11時くらいで、そこからひたすら教科書読んでました。。。まだ全部読み終わってはいないのですが、一応オンラインの方の読み物は終わったし、教科書も半分くらい読んだので、もういいかな。。。って感じです(汗) なんか、きりがない。。 もう7時半です。。。学校行きたくないなぁ。。。明日大丈夫かなぁ。。。みんな、英語が母国語じゃない人ばっかだったら楽しく学校生活が送れてる気がします。。どうもカナダ人がいると緊張してしまいます。。。

 

ぶっちゃけもう辞めたいいい。。。。。と言いつつ明日も結局学校に行くんです。。。

明日、、うまくいきますように。。。