Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

なんて日だ。

最近は外天気がいいです。昨日から、怠けた生活をしています。しばらくは、これからの人生について考えなければいけません。お気に入りのカフェにでも行って、ラテでも飲みながら、今後のことを考えようと思っていたのですが、ふと、髪の毛が切りたくなり、ヘアサロンへ。 私の髪は腰くらいある長い髪で、伸ばしていた理由は、ただ、髪切るのお金が勿体無かったからです(笑)でも私の友達で、自分お髪の毛を、ガンの治療で髪を失った方達のカツラを作るためのところに、寄付した子がいて、私も切った髪はどうせゴミになるんだから、せっかくだからということで、寄付することにしました。サイトで基準を見ると、20センチ以上あって、髪の毛を染めてないこと、あと白毛が全体の5パーセント以内であること、パーマとか、トリートメントとかしてないこと。私は、毛先がちょっと染まってます。ちょっとダメかもしれません。でも一応送って見ます。なので、今日から髪の毛が超短くなりました!一番毛先から測ると25センチ以上切りました!さっぱりです。

そして、なんとなく映画が観たくなり、Passengerという、前から気になってた映画を観に生きました。すごくよかったです。終わりもよかった。ジェニファーローレンス綺麗です。オススメの映画です。

 

そして、今日の朝行く予定だったカフェに向かおうとしたら、急遽、友達とご飯に行くことに。ベトナム料理屋さんへ行ってきました。ベトナム料理屋さんと聞くと、汚い、小さいお店って感じですが、ここのは、結構いい感じでした!値段も高くなく、また是非行きたいお店の一つです。メインストリートは結構いい感じのローカルなお店があって、いいですね。外国って感じです。

f:id:moshimoshigenki:20170113154514j:plain

f:id:moshimoshigenki:20170113154520j:plain

f:id:moshimoshigenki:20170113154529j:plain

今日はなんて日でしょう。。好きなことだけをして過ごしました。こう思うと、クラスのみんなは今頃死にもの狂いで勉強しているのに。。。って思います。仲良くなったクラスの子は本当に偉いと思います。私はなんてヘタレなのでしょう。。。しかも、日本に帰ることを決断中です。

やっぱり、外国人として生きて行きていきたいか疑問です。やっぱり日本が恋しいです。なので多分、今年は日本に帰国する方面で考えを進めていこうと思っています。あと、カウンセラーの人が紹介してくれた、精神面での向上を助けてくれるところにもコンタクトはとってみようと思います。

日本に帰国するまでに、こっちで仕事をしてある程度、お金を貯めるのか。。。それとも、なるく早く帰国して、日本で働きつつ、看護学校に入る準備をするのか。。。。日本のどこに住むか。。。日本には、長いこと住んでいないし、ずっと実家暮らしで、自分で部屋を借りたこともないです。実家はぶっちゃけ全然好きではないので、違うところに住みたいです。友達もあまりいないので、色々と新しいことばっかで、大変そうです。日本、税金とか保険とか色々お金かかりそうだなぁ。。。日本でやっていけるかな私。。。自分が生まれ育った国に帰るのに、冒険しに行くみたいです。。。まぁでも、言葉の面で壁を感じることがないのが、本当に嬉しい。。

 

今日は贅沢な1日でした。