カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

仕事復帰1日目

今日から少しずつお寿司屋さんでお仕事開始です。 気まずいなぁっと思っていましたが、みんな本当にいい人で、おかえりーって言ってくれてすごく嬉しかったです。 私のお家です。 嬉しい反面気持ちは複雑ですが。。。 

日本に帰りたいと思う反面、日本でやって行けるのか心配でもあります。。。 カナダでヘルスケアアシスタントから始めた方がいいのでしょうか。。。でも英語を喋る自信をつけない限り、どのコースも難しいです。。  やっぱり優柔不断です。。。

こういう優柔不断なところ自分でイライラします。 


今日は雨でした。 もう雪になる程寒くないんだなーと思うと嬉しい限りです。 本当に今年の冬は雪が多かったー(汗) 


明日は用事なしです。。。 暇な時間が多く、社会の役に立ってない感満載です。。。 世の中に申し訳ない。 

何かまたボランティアを始めようかとふと思えて来ました。。