カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

平和なひ

平和な日。。。今日はお昼お仕事でした。車がないので電車とバスで通勤。一時間ほどかかります。余裕を持って出たので早めに着きました。最近はずっと暇なので、朝の通勤は時間がかかっても苦ではないです。学校行ってた時みたいに朝の6時半起きとかだときついですが。。。お店は暇でした、でも楽しかったです。最近髪を切ったのですが、ちょっとウェイブをかけたいなと思い始め、今日人生で初ですが、髪をカールできるアイロン買って見ました。ユーチューブでやり方を見たらめちゃくちゃ簡単そうだったのですが、全然うまくできない(笑)ホームレスの人みたいなバサバサな髪型になってしまった(笑) 多分もっと練習が必要ですね。。。(汗)日本にいた時はそういうものには、一切興味なかったのですが、去年くらいから、ちょっと女らしくなって来た気がします(笑 でも一切モテませんが(汗)

お仕事の後は、準看護の学校でお友達になったこと、ご飯に行って来ました。その子から学校のお話とか、彼女のこととか聞いたりして、とても楽しかったです。学校の初日に、クラスメイトの誰かがグループチャットを立ち上げてくれて、私は、未だにグループに入ってます。なので、誰かが質問したり、答えたりしてるのを全部読んでるので、クラスで何が起こっているのかは、だいたい分かっていました。なので、彼女も説明するの楽だったと思います。彼女は頑張ってますが、結構学校が終わったあととか、休日は仕事したり、友達と遊んだりしてプライベート結構楽しんでいます。すごいです。私は多分宿題とか心配しすぎてたのかもしれません。。。彼女みたいに、もうちょっと楽観的に考えれたらな。。。でも、毎週プレゼンとか、来週には大きなプレゼンもあるみたいです。。。それでも彼女は結構学校以外にも予定を入れてるので、すごいです。プレゼンとか考えただけで、全然楽しんでる心の余裕は私にはないです。もっと自分に自信を持たないと無理ですね。。今の私は、これが日本語だったらって考えると、プレゼンだろうがなんだろうが、全然緊張する気がしないです。。英語に自信がないのが、最大の原因です。。彼女には、何か、簡単で、楽しいコースでも受けて見たら?って言われてそれもそうだなと思い、ちょっと何か探してみようと思います。ベイキングとか楽しそうです。編み物とかにも興味あります。 というか、人の前でも恥ずかしがらず発言できるようになれるような、コースとかあったら参加したいかも。。。未だに、何をするにも英語があるのが億劫です。。英語が母国語じゃない人たちとだったら、そこまさで抵抗ないんですけど、カナダ人とかになると緊張するんです。。。どうしたらいいんでしょう。。。

何はともあれ、彼女とご飯を食べていて、なんか励まされました。本当に友達になれてよかった。彼女は男っぽい性格で、ホッケー観戦が大好きで、後、サッカーもするそうです。来週サッカーやるから、参加しない?って誘われましたが、サッカーなんて、全然できないので、ちょっと。。(笑) 

 

今日は彼女に元気つけられました。もっと英語に自信を持って、いろんなことに挑戦できるようになりたいなと、思わされた1日でした。そう思うと日本に帰るのはまだ辞めといた方がいい気がします。。。また悩み出して来ました。本当に優柔不断です。。。

やっぱり、ポジティブな人が周りにいるのとそうではないのとだと、自分の人生が変わって来ますね。。。。周りにもっとポジティブな人欲しーーーーー!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村