Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

エイブル

今日朝起きたら大家さんからメールがあり、大家さんは、子供の学校の親たちと、お家で、ミーティングがあるらしく、飼ってるわんちゃんが知らない人が来ると吠えてうるさいので、私の住んでるベースメントに、ミーティングの間、預けたいとのことでした。わんちゃんの名前はエイブル君。ぬいぐるみみたいに可愛いです。別に遊ばなくても全然よかったのですが、暇なので、エイブル君とボールで遊んでました。エイブル君。。可愛い。。。でも一時間しないうちに、飽きて来たので、辞めたら、エイブル君吠え出して、二階にいくドアの前でずっと座ってました。なんかかわいそう。。。なのでまたボール遊び開始。仕事に行く前にカフェにでも行くかって気になってたので、ちょっと早めにお家を出ることにしました。出かける支度をしている間、エイブル君、ボールを口にくわえてて、私の前でわざと落とすんです。遊んで欲しいのかと、思い、拾いに行くと、またエイブル君、そのボールを口にくわえるんです(笑) 完全に、最後は私が遊ばれていましたw 

f:id:moshimoshigenki:20170126193825j:plain

この間買った、髪の毛をまくアイロンでまた髪の毛のセットに挑戦。。やっぱり難しいいいいいいいい。。。おでこちょっと火傷したしw でもなんとか、形にできました。。。もっと練習が必要だ。。。。なんで、ユーチューブの人たちはあんなに簡単に髪の毛巻けるんでしょう。 

f:id:moshimoshigenki:20170126194134j:plain

飽きずに、また家の近くの駅のところにあるカフェでコーヒー。今日はチーズケーキも頼んでみました。まぁまぁおいしかったです。コーヒーが美味しかった。。。 仕事の前にこういうことができるのは、幸せです。

 

ちなみに、最近、また本をちょこっとずつ読み出しました。ボーン ア クライム(born a crime)という本です。

Born a Crime: Stories from a South African Childhood: Trevor Noah: 9780399588174: Amazon.com: Books

昔サウスアフリカは、黒人差別の法律、隔離政策がありました。黒人と白人の間に子供ができるのは、法律違反でした。この本の著者は隔離政策があった頃に白人と黒人のハーフとして生まれて来た子です。当時のサウスアフリカでは、存在してはいけない子供だったんです。その人の人生についての本です。最近出た本で図書館では全部貸出中になってたのですが、なぜか、この間、1週間限定でしたが、この本を発見。一週間しか借りれないし、全然ペースが進んでないので、読みきれなさそうですが、興味深い本です。単語も難しい単語ちょこちょこありますが、私は話の流れが理解できればそれで満足なので、なんとか読んでます。 皆さんも機会があれば是非読んでみてください。 

 

現在朝の3時、、、全然ねれない