Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

雪やコンコン

もう本当に。。。雪勘弁してほしいです。私は、准看護の学校に入ったときに、グループチャットを誰かが立ち上げてくれて、メンバーに入ったのですが、未だにメンバーに入っているので、毎日のようにクラスメイトたちの会話を見てるのですが、本当に大変そうです。。しかもこの雪の中、遠くからバスと電車で通っている人たち。。心から、尊敬してしまいます。来週は試験が3つもあるらしいです。毎日朝早くに通学するだけでも、疲れそうなのに、勉強することが山ほどあって、グループワークとかプレゼンテーションの準備とかもあり。。。今考えても、今の私では、そこまで頑張るだけの気力がなかったなぁと思います。でも私も色々勉強したいです。毎日、何もしてないので、そろそろ、何か動き出せたらなぁと思うこの頃です。こういう風に思えてきただけでも、大分気分が良くなってきた証拠です。。

 

やっぱり、カナダで、看護師になれたらいいなー。クラスメイトとも気軽に喋れて、クラスでも発言できて、プレゼンもそんなに緊張せずにできるようになりたいなぁ。日本で看護師にも興味があるのは、言葉の面での壁がないのと日本人ばかりという安心感があるから。でも労働条件とかはやっぱりカナダの方がいいなぁと思います。

 

この間も書きましたけど、やっぱり今は日本が恋しすぎるので、一年くらい日本に帰ってみて、どう思うかですね。一年経ってもまだ日本がいいと思っていたら、移民は諦めて、日本でやって行くことになりそうです。もし一年経ってカナダに帰ってきたくなったら、戻ってこればいい話です。まだ、一年経ってもカナダに移民として帰ってこれるっていうのはありがたいことです。