Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

k pop

最近というか、昨日から、k popを聞き出しました。 big bang とか結構いいと思います。キャッチーで。 全くなに言っているかわかりませんが、なんかいいです。 カナダでは、k pop 結構人気みたいです。私の働いているお店は韓国人経営で、結構韓国の歌流れているのですが、今まであんまり、興味持ってませんでした。昨日聞き出してから、あーこの歌お店で流れてたーって思う曲が沢山あってびっくりでした。日本の最近の歌は全くわかりませんが、あんまり聞くきにならないです。。。

 

昨日お店がすごく忙しくて、クタクタになって帰ってきて、起きたのがお昼でした(汗)体力が全然ないです。プロテインが足りてないんでしょうか。。。

 

さて、この間もかいたのですが、不安症や鬱と立ち向かう為の、グループセッションに行ってきたら、キャンセルになって、そこの主催者の方と個人カウンセリングを受けたのですが、その人の本を図書館で借りることができて、その方にチャプター4を読むことを勧められ、今日ちょっと読んで見ました。チャプター4は自分の発見についてです。自分ということについて、分かってない人がものすごく沢山いると思います。私ももちろん自分について分かってないです。このチャプターは基本的に、自分と向き合って、自分を知ることが、自信につながると書いてあります。とてもとてもいい本です。オススメです。

http://mentalwellnessbc.ca/resources/about-the-book/

まだ10ページくら位しか読んでませんが、読んでいて、数年前に読んだことがある本を思い出しました。 Being happy! という本です。この本の方が、英語がすごくわかりやすく、目から鱗だなーって思うことが沢山書いてあって、本当に感動した本です。 

 https://www.amazon.ca/Being-Happy-Andrew-Matthews/dp/0843128682

本当にみなさん、機会があれば是非読んでほしいです。まぁ、私はこの本を読んだことがあるのに、鬱になってましたがw 

 

私は、日本から、カナダに帰ってきて、全く楽しく過ごしていませんでした。そんな自分と向き合いもせず、鬱なまま看護学校に入って、速攻やめてしまいました。ちゃんと自分の気持ちに気づいていれば、何か対応できてたかもしれませんね。でも学校に行って、自分がこんなにも緊張して、ストレスを抱えてしまって、いかに自分が英語で、人と接するのになれてないか気づいたのは、新たな自分の発見で無駄ではなかったと思っています。7年近く、カナダにいますが、英語ばっかりですが、移民した人たちと接することの方が、多かったし、英語を母国語とする人たちと接することの方がはるかに、気がラクでした。自分にもそんなに自信があるわけではないですし。

 

これからグループセッションに参加して、色々と向上できればいいと思います。

 

人生勉強勉強です。

 

k popというタイトルから、めっちゃ離れてしまいましたが、気にしないでくださーい(汗) 

 

そういえば、今日お店でけん玉を発見しました。しかも一箱中身がないw しかも50セントって。。。。やす!

f:id:moshimoshigenki:20170212121844j:plain

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村