Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

仕事からの。。。

今週末はお店忙しいです。。明日はバレンタインデー。私的には意外なのですが、聞くところによるとお店はバレンタインデーが一年の中で一番忙しいです。去年初めてバレンタインデーに働いてビビってたのですが、なぜか去年は全然忙しくなく、逆に年末年始の方が忙しかった記憶がありますが。今週末は月曜日がファミリーデーと言って、祝日なので、ロングウィーケンドなのもあって、忙しいです。。月曜日のくせに今日は金曜日みたいに忙しかったです。

 

ところで、昨日の夜、また準看護の学校で友達になったこと、遊びに行きました。そのこと私は年が一つしか違わないのに、彼女は元気ですw 学校で忙しいはずなのに、結構クラブに遊びに行ったり、パーティーしたり働いたりしていて、本当に元気だと思います。私は仕事が終わったのが9時半でそのあとにバンクーバーで飲もうってことになり、Craft beer market といういい感じのでかいパブに行ってきました!

f:id:moshimoshigenki:20170214175800j:plain

結構いい感じです!なんか外国って感じですw ちょっと写真では全然雰囲気伝わっていませんがw そのお店には12時の閉店時間までいました。私的にはもう、この後は帰るという流れだと思ってたのですが、彼女はクラブにでも行きたかったようです。夜中の12時は彼女にとっては夕方くらいの感覚のような気がします(汗)私はクラブにま全く興味がないので、申し訳ないけど、クラブ以外に行くとこもないので、そのパブで飲んで、解散しました。 私の周りの友達は、こんな夜に遊んでくれる友達なんて周りにいません。彼女は今までにあんまりいないタイプのお友達です。だいたい、仕事が9時とかまであったら、私の友達はじゃあ今度にしようかってなりますw 

彼女はポジティブで、私のことに興味を持ってくれてて、励ましてくれて、未だに、私がまた看護学校に挑戦してくれるといいなって言ってくれます。 本当にいい子です。私は、自分の殻に閉じこもりがちだから、自分の殻から少しでも出れるように、何かに挑戦しないとねって、言ってくれて、なんか私のこと考えてくれてる〜〜ってちょっと嬉しかったです。

 

明日はバレンタイデーです。全く私には関係ありませんがw スーパーでバラが売っていて、私のためにバラを買ってくれる人なんて、いつ現れるんだろなーって思うと悲しい気持ちになりましたーw 日本は女の子がチョコを渡すって感じですけど、こっちでは逆で男の人がバラとか、チョコとかを女の人に渡しますねぇ。 誰かいないかなーw 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村