カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

日系センターその2

昨日はシニアホームでのボランティアでしたが、今日は日系センターでボランティアでした。でもこっちもシニアのボランティアです。しかし、、、めっちゃ時間が長かった。。。9時半からで結局4時半までいました(笑) 5時半から仕事で、あの時間はいつも道路が渋滞してしまうので、もうちょっと早く帰りたかったです。。今度は3時までで帰ろうと思います。いやーしかし、、日本語環境かと思いきや、英語環境でした。ボランティアの人たちが日本人が全然いなかった。しかもみんな若いネイティブの子たちでした。朝は、お話タイムだったのですが、お年寄りの方とお話するのが楽しかった。みんなカナダに来て50年とかそんな感じです。一人、90歳を超えているおばあちゃんがいたのですが、毎朝、30分くらい外を歩くそうです。冬でも雨でも朝、散歩に行くみたいです。90歳超えてるのに、まともに、ちゃんと会話もできてるし、病気もあんまりないみたいです。健康だなー。私より、若いなと思いました(笑)すごく可愛いおばあちゃんで、癒されましたー。ちょっと難しいおばあちゃんもいましたけど。。でもお年寄りの方といるの好きな自分に気づきました。まぁ、始めたばかりなので、わかりませんが。クラフトも一緒にやったのですが、みんな真剣に紙を切ったり、ノリでくっつけたりを真剣にやってって、すっごく可愛いいなと思いました。お昼ご飯もお年寄りの方達と一緒に食べるのですが、今日はさば、枝豆、味噌汁、ご飯、鮭フレーク。おいしかったです。やっぱり日本食が一番。午後は、クラフトとクッキー作り、歌を歌って、でお年寄りの方は帰り、あとは、ボランティアの人たちとミーティング。ミーティングまであった時は、さすがにもうお年寄りの方たちと一緒に帰りたいと思いましたw

お店はすごく忙しかったです。。本当に長い一日でしたー。でも忙しいとお金使わないから嬉しです。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村