カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

Entries from 2016-10-01 to 1 month

食い逃げ

にほんブログ村 http://moshimoshigenki.hatenablog.com 今日は、レストランで働いていて、初めて、食い逃げに遭遇しました。お店に入った時から、その人はハイになってるような感じで、異常にハッピーな人で、かなりおかしかったです。一応カリフォルニアロ…

カナダのスーパー

にほんブログ村 http://moshimoshigenki.hatenablog.com 日本は食べ物がすごいです。本当に。。。スーパーでも惣菜とか半端ないなと思います。魚類も種類豊富で。本当に、日本に生まれ育って、あんなに美味しくて、たくさんの食べ物に囲まれて心からラッキー…

やってしまった。。。

にほんブログ村 http://moshimoshigenki.hatenablog.com 2週間ほど前から、車を借りていますが、やってしまいました。。。事故ったわけではないのですが。。。私の車は古いので、今の車みたいに、車の外に出て、鍵についてるボタンを押すだけで、遠隔操作で…

ジョセフ君。

にほんブログ村 http://moshimoshigenki.hatenablog.com 私は、パン屋さんでちょこちょこと働いている時期があったのですが、その時に働いていた、パティシエの子の子供が、SMA(spinal muscular atrophy) 日本語で言うと、脊髄性筋萎縮症という、障害がある…

カナダのお寿司屋さんの寿司シェフ。

にほんブログ村 にほんブログ村 http://moshimoshigenki.hatenablog.com 私は、お寿司屋さんでウエイトレスをしているのですが、最近はいってきた、新しい寿司シェフさんが、とてもよく喋る、面白い人です。カナダでは、寿司屋さんといっても、韓国人や、中…

休日

にほんブログ村<p>http://moshimoshigenki.hatenablog.com</p> 私は小さいころから、家にいるのが大好きです。家にいて、何も大したことをしてない日が何日も続くと、逆にうつになって、何もしなかったことに、後悔するのですが(笑)今日は、一日中、予定がなく、…

人との出会い

にほんブログ村 http://moshimoshigenki.hatenablog.com 今日は、昔アボッツフォードという、バンクーバーから、車で一時間くらい離れたところに、住んでた時に、出会った、日本人の女の人に会いに行きました。その人は、いつも太陽みたいに、明るい人で、と…

Obsession

にほんブログ村 http://moshimoshigenki.hatenablog.com よくネットフリックスでドラマとか映画を見るのですが、昨日、obsession:dark desire というのを見だしたら、止まらなくなり、朝の3時まで見続けてしまいました(笑)話の内容は、本当にあった体験者…

カナダの車事情

にほんブログ村 http://moshimoshigenki.hatenablog.com この間から、インド人の友達がインドに3か月だけ帰るということで、その間だけ、車を使わせてくれることになりました。その車は実は、私が2年半程使ってたのを、その友達に2年ほど前に売ったもので…

カナダ生活6年目

http://moshimoshigenki.hatenablog.com こんにちは。カナダに来て、もうすぐ7年になります。来年の1月から、カナダのバンクーバーで、Practical Nursing Program(准看護師のようなものになれるコース)のある学校に通います。 ここでは、主に、学校生活…