カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

イギリス旅行

ブログを更新するのは久しぶりになってしまいました。 1週間イギリスにワーホリで滞在しているお友達に会いに行きました。イギリスに行くのは初めてで、とっても、とっても、とっても楽しかったです。カナダと違って、イギリスは歴史のある古い建物がそこら中に立っていて、すごく歴史を感じます。お城とか、博物館、美術館、あとなんと言ってもパブ、などの歴史が半端なく古いです。あんなに大きな美術館とか博物館を見たのは初めてで、感動です。食べ物も美味しい。。。スーパーには一人用のサイズのサラダとか、すぐに食べれる食べ物、飲み物とか、いろんなものが売っていて、とても便利。私は野菜が大好きなのですが、意外と野菜が沢山使われているものが多く売っていて、とてもいいです。

道路の狭さや、電車、バスの便利さ、駅の忙しさとか、日本にとても似ているなと思いました。ヨーロッパバージョンの日本って感じです。ロンドンで3かくらいと、湖水地方で3日くらい滞在しました。 田舎の方にも沢山パブがあります。イギリスは本当に、パブでビールのみながら、人と話すのが、人生の一部って感じです。ロンドンでは、人がパブに入りきらなくて、外で立って飲んでる人も沢山いました。私たちも、いろんなパブを見ましたが、なかなか席を探すのは毎回大変でした。でも古いパブは歴史を感じます。そんな建物の中で、ビールを飲む。。めっちゃイギリスって感じでした。

 

湖水地方の田舎の方の、景色はカナダとはまた違う美しさでした。丘、羊、雨、が私の想像する田舎のイギリスって感じで、そういう景色を見てて癒されました。場所によって建物の感じが違うのも見ていて楽しいです。小さな村もチェーン店とかではなく、ローカルのお店ばかりなのも、いいなと思います。

 

またカナダに戻ってきました。今回の旅をして思ったのですが、一人で、とこかに旅に出るのがいいのかと思えてきました。私の友達で今一人で、アメリカを旅行している人がいます。その子は旅を通して、もっと自分が一人でいても強くなれるようになりたいからと言ってました。他の人で一人で旅をしたことがある人は、旅で自分のことをもっと発見するとか、強くなるとか言ってました。私も、今人生の迷子中だし、お金はないけど、時間はあるので、一人で旅に出かけるのもいいのかなと思えてきました。なかなか人生の中でそういうことをできる機会は巡ってこないと思うし、こういう経験は絶対お金ではゲットできないけど、とっても価値のあるものだと思います。

 

ちょっと旅に興味を持ってきました。

 

そんな感じでした。

明日から、また寿司屋です。もういい加減、何か新しいことに一歩踏み出さねばという、感じです。