カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

外食

今日は、予定がないなーと昨日から思っていて、どうしようか考えていて、友達を誘ってみることにしました。お寿司屋さんで働いていた韓国人の女の子です。最近その子はお寿司屋さんをやめてダウンタウンに引っ越しました。引っ越して間もないですけど、どうしてるのかなーと気になってもいましたし。最近はバンクーバー雪が半端ないので、食べに行くことくらいしか、思いつきません。なので、どこかへ食べに行くことにしました。この間ダウンタウンのイエールタウンを歩いていて、めっちゃいい感じのレストランがあったのを思い出し、そこへ行くことにしました。Per se social corner というお店です。街を歩いていて、お店のインテリアがすごいなーと思い、興味を持ったお店です。その時は、一人で街をぶらぶらしていて、なかなか一人で入る勇気がなかったので、ちょうどいい機会です。見た目からして、ちょっとたかそうなお店だったので、ハッピーアワーの時間に行くことに決定。

f:id:moshimoshigenki:20170207143916j:plain

f:id:moshimoshigenki:20170207143822j:plain

f:id:moshimoshigenki:20170207143839j:plain

f:id:moshimoshigenki:20170207144139j:plain

 

やっぱりレストランすごいいい感じです。happy hourから頼んだポテトチップスがめっちゃでかくて、5ドルなのには、感動。ただ、量が多すぎて、食べていて、飽きてしまう。。いろんな種類のディップとかあればいいですが。でかすぎて、シェアしても半分くらいしか食べれなかったです。外国のいいところは、食べ残しを持ち帰れるからいいですけどね。 

ピザもすぐそばで、作っていて、超フレッシュです。そしてハッピーアワーの間は5ドル引き!そしてビール。最高です。炭水化物は控えてと、お医者さんに言われてのですが、超無視したアイテムばかりですw

 

 

このレストランで働いている人たちを見ると、中に、アジア人を発見。仕事を見ていると、どうやらバッサーっぽいです。一緒にいる韓国人の友達と、あの人韓国人じゃない?って話していて、もし韓国人だったら、私の友達も働けるチャンスあるんじゃないの??っていうことになり、彼女が通りかかったところで、聞いて見たら、やっぱり韓国人でした。どうやら5人も韓国人の方が働いているそうです。今はちょっと雇ってないかもしれないけど、時間があったら、マネージャーにレジュメを渡しにきたら、インタビューしてくれるかもよって言われたみたいです。こんないい感じのレストランでしかも、ダウンタウンのイエールタウンなんて最高だなーと思いました。私もバッサーでいいので、働きたいかもw 日本人はいないのかなー。

 

でも本当に日本に帰りたいです。一年くらい帰ってみようかなっていう気持ちで、やっぱり6月の初めくらいに帰ろうかと思います。このまま、日本に帰りたーいって、思いつつ、カナダにいても満足した人生送れない気がします。

 

帰りもゆき。。。今年の冬はすごいです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村