カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

Entries from 2017-02-01 to 1 month

イギリス旅行

ブログを更新するのは久しぶりになってしまいました。 1週間イギリスにワーホリで滞在しているお友達に会いに行きました。イギリスに行くのは初めてで、とっても、とっても、とっても楽しかったです。カナダと違って、イギリスは歴史のある古い建物がそこら…

仕事からの。。。

今週末はお店忙しいです。。明日はバレンタインデー。私的には意外なのですが、聞くところによるとお店はバレンタインデーが一年の中で一番忙しいです。去年初めてバレンタインデーに働いてビビってたのですが、なぜか去年は全然忙しくなく、逆に年末年始の…

k pop

最近というか、昨日から、k popを聞き出しました。 big bang とか結構いいと思います。キャッチーで。 全くなに言っているかわかりませんが、なんかいいです。 カナダでは、k pop 結構人気みたいです。私の働いているお店は韓国人経営で、結構韓国の歌流れて…

雪やコンコン

もう本当に。。。雪勘弁してほしいです。私は、准看護の学校に入ったときに、グループチャットを誰かが立ち上げてくれて、メンバーに入ったのですが、未だにメンバーに入っているので、毎日のようにクラスメイトたちの会話を見てるのですが、本当に大変そう…

外食

今日は、予定がないなーと昨日から思っていて、どうしようか考えていて、友達を誘ってみることにしました。お寿司屋さんで働いていた韓国人の女の子です。最近その子はお寿司屋さんをやめてダウンタウンに引っ越しました。引っ越して間もないですけど、どう…

Alone とlonely

気づけば1週間もブログを書いていませんでした(笑)学校辞めてから、心境の変化が激しく、忙しくはないのですが、心に余裕がありませんでした。 昨日からバンクーバー雪です。。。またです。。。勘弁してほしいいいい。。。。 今日は、前学校のカウンセラ…