カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

食欲とストレス

私は、ストレスを感じると、全然食べれなくなることに、去年気づきました(汗) 去年の初めの頃とか、学校がストレスで、なんか全然食べ物が食べれなくなり、胃の病気かと思い、お医者さんに行ったくらいです。食べると、すぐお腹が痛くなるので、満腹になるまで食べるとか、絶対無理でした。それからしばらくして、食べ物を食べてもお腹が痛くならないようになり、普通に食べれるように、なりましたけど。。

 

そして、日本から帰ってきた、9月から、カナダに戻ってきたばかりなのに、日本に帰りたくて、しょうがなくなっていたのと、部屋探し、仕事復帰、あと学校の準備と不安。。。色々あり、食べ物が全然食べれなくなってました。学校への不安と日本に帰りたい病がストレスの最大の原因でした。またお医者さんに、行こうかなと思うくらい。たまたま、予防接種の件でお医者さんに行った時に、お腹の調子について聞いたんですが、あなたは健康だから大丈夫よー多分学校のこととかで心配してるかお腹痛いのよ。とドンピシャで当てられました。大正解です笑

しかし最近、めちゃくちゃ食欲が出てきました。たくさん食べても全然お腹痛くないです。このカナダに帰ってきて、3ヶ月のうちに、学校に行くという不安が消えてきました。なんというか、腹をくくったっていうんですかね。。未だに自分が看護学校に行くなんて、考えられないのですが、そのことを考えてもお腹がキリキリすることがなくなりました。大きな心境の変化です。最近、カナダはカナダでいいかなーとも思えてきて、日本帰りたい病も治りつつあります。

 

今日は、夕方からのお仕事しかなかったので、お家にずっといたのですが、すごくリラックスした時間を過ごせて大満足です。ストレスがないって素晴らしい。。。食べてばっかりいて、久しぶりに、太ってきたかな?って感じです。この間のクリスマスパーティーもお腹いっぱいで食べれなーいっていうくらい、食べることができたし。食べ物を好きなだけ食べれるって素晴らしいことです。食べ過ぎは、胃によくないですが。。。

この食欲の変化に最近気づき、嬉しいなーという、ささやかな、報告です笑 でも本当に何か食べてもすぐお腹痛くなってしまうのは、辛かったです。

 

また来年から学校が始まって、ストレスで、全然食べれなくなるかもしれませんが。。。

さて、明日も適度にやって行こう。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村