カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

お部屋探し

今日も寒いです。。明日は雪の予定です。でも今日よりは暖かくなるみたいですが。。。そして、その次の日はもっと暖かくなるそうです。本当にそうなるといいなー。今日、一件だけ、気になったお家があったので、見に行ってきました。数ヶ月前にお部屋を探していた時は、返事すらこないことがあったので、すんなり、お家を見にいけたことにびっくりです。ここより、安いし、ここより、駅から近いです。写真で見た限り、いい感じだったので、気にいる可能性が高いなーと思ってました。実際行って、見てみると、お部屋は今私の住んでいる所より、広かったし、ハードウッドフロアで、改装したばっかなのかなっていう、新しい綺麗な感じでした。しかし、ちょっと散らかっていて、これから、ベッドとか、家具とか、揃えるって感じでした。それは多分大家さんがすぐオーガナイズしてくれそうですけど。。バスルームがちょっとイマイチでした。もうちょっと安めのお部屋は、やっぱり狭いです。何となく全体的にここじゃないかなーって感じがしたので、そこは、ないかなー。。。バンクーバー高いですけど、普通に500ドル台くらいで、広告沢山出てます。でも私は、どんどん、ピッキーになっている気がします。安っちい感じのお家に住めないです。。。普通にいい感じのお部屋に住みたい。。説明が難しいですが。特に、これから勉強ばっかすることになるので、いい感じのところに住みたいんです。今のお部屋は、結構自分では気に入ってって、満足何ですけどね。。ただ、ロケーションがちょっと通学には不便です。明後日も一件見てきますが、期待は薄いです。キッチンがめちゃくちゃ狭そう。。。

ぶっちゃけ、学校が始まってから引っ越すのも、大変だなと思うんです。できれば学校が始まる前に引っ越せたらいいですけど、一応、1ヶ月前には、出るなら出るってお知らせしないといけないので、それをしなかったら、デポジットとか帰ってこないとかだった気がします。。。それもなぁ。。。なんか、色々面倒くさそうなので、ちょっと不便ですけど、頑張って通学した方がいいのかとも思います。もう学校が始まるまで、2週間くらいしかないのに、何してんだって話です(汗) 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村