カナダに来て6年ですが、現在人生迷子中です。

バンクーバーの准看護の学校について主に書いていこうと思っていたのですが、学校がはじめって、すぐ辞めてしまい、まだまだ人生迷子中です。主に日常生活のことを書いていこうと思ってます。

明日はいよいよ。。。

はい。。明日です。。学校がスタートします。日本ではまだ正月って感じでお休みムードがあるかもしれませんが、カナダは普通に正月から色んなお店がオープンしています。今日は、仕事もないし、学校もまだだし、天気は晴れだったので、少し買い物に行くことにしました。すごく外は寒い。。。自分のお部屋には時計がないので、壁にかける時計が欲しいのと、学校で使うバインダー、食料品、トイレットペーパーなどなど、、でも結局、時計はいいのがなく、買いませんでした。あと、水筒も探していたのですが、いまいちいいのがなかったので、これも買いませんでした。水筒は毎日使うので、明日から、使えるように今日買いたかったのですが。。残念です。あと、昨日ヒーターが壊れて、今日オーナーさんに伝えたのですが、今日、治るのかわからなかったので、小さいヒーターを買いました。そしたら、そのヒーター結構役立たずでした笑 全然風が強くない。。。あんな弱い風では温まりません。。幸いその日のうちにオーナーさんが新しいヒーターを用意してくれました。助かった。。。でもそのヒーター、私が買ったヒーターが売っているお店で、私が買ったのとおんなじ値段で売ってたものでした。おんなじ値段なのに、私が選んだのは、超役立たずなヒーター。。。明日返品に行く時間があったら行きたい。。

 

そして、昨日、お店にブーツを忘れてきたのを思い出したので、ブーツを取りに行くついでに、お店でランチしてきました。韓国スタイルのちらし寿司。。。結構美味しいです。あの韓国のソースが私は好きです。お店はちょっと忙しそうでした。でもまたウエイトレスの子達とあえて良かったです。もうここで働かないんだなーと思うと、本当に寂しい。。

 

買い物で色々なお店を回って、とても疲れました。。家に帰って、ご飯食べて、学校の用意をして。。。もうすぐ10時です。。。明日は6時半起き。。。早く寝ないとです。。。今日も寒かったけど、明日の方が寒そうです。。明日の朝の気温−8度です。。。日が昇る前から、学校です。。あーまじかー。。。行くだけでも大変そう。。。

 

とりあえず、明日行きます。頑張ります。緊張して、今日は眠れるか不明です。でもお休みなさーい。。。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村